飛べ!サルバドール

文化放送

2014年8月29日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第370回 8月29日

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーはサヘル・ローズさんです。

サヘルさん家の家庭菜園で立派に育ったきゅうりとトマトを振る舞ってくれました。

20140829_3.JPGのサムネール画像

 

20140829_1.JPGのサムネール画像

 

<本日のオピニオン>

イランで有名なお話「ロバとモラ」をご紹介。

ロバにモラとモラの息子、売るための絨毯を乗せて移動していると、すれ違う方に「ロバが可哀想だ」と言われ、最終的にロバに何も乗せずに移動するという本末転倒な物語。言われることを全て鵜呑みにしてもいいことがないよという深いお話でした。

20140829_2.JPGのサムネール画像

 

【サルのアトリエ】

ゲストは七色の声を持つ男、声優の山寺宏一さんです。

宮城出身の山寺さんは、養成所時代に方言のなまりが気になってうまくコミュニケーションが取れず、日記に「もっと友達と話したい」と綴っていたそうです。

しかし、半年後には誰よりもしゃべるようになったというのが山寺さんらしいですね。

20140829_4.JPGのサムネール画像

山寺さんと言えば洋画の吹き替えで、ジム・キャリー、ブラッド・ピット、エディ・マーフィー、ロビン・ウィリアムズなどそうそうたるスターを担当していますが、今日は実際に様々な役を即興で演じて頂きました。二枚目から三枚目まで、山寺さんおひとりのゲストにもかかわらず、まるで大人数のショーを見ているような華やかさ!

 

そして、スペサルウイーク最終日ももちろんW照美からのお願いが・・・

お願い:太田アナを呼んでほしい

こちら、子ザルの登場時に使用させて頂くことに。

サービス精神旺盛で、数々の職人芸を披露して頂きました! 本当にありがとうございました。

 

【お知らせ】

「やまちゃん(山寺宏一)と一緒に歩きませんか? 東日本大震災復興支援チャリティーウォーク2014」が開催されます。詳細はこちらから!

 

【文化放送ラジオショッピング】
今日の商品は、非常用簡易トイレです。

20140829_5.JPGのサムネール画像

災害時の必需品!キャンプにも重宝します。

急な時でも組立簡単!凝固剤は1袋で1,000ccの水分を吸収するので安心!

折り畳み式で持ち手付きのスリムな箱入りで収納ラクラク、組立もカンタン!

室内でのポータブルトイレとしても使えます。

20140829_6.JPGのサムネール画像

詳しくは⇒文化放送福みみ倶楽部」ホームページまで。

福みみ倶楽部のツイッターアカウントはこちらです。

 

【サルバドール知恵袋:照美となお美 飛べサル旅行社開店中】

「飛べサル旅行社開店中」では、一度は行ってみたい世界の絶景をテーマにお送りします。

今日はモロッコの「シャウエン」をご紹介しました。

naomi_201808_img.JPGのサムネール画像

 

【飛び出せ!子ザル】

今日の子ザルは太田アナとムロリンが飛び出しています。呼んでいただくのはもちろんこちらの方。

山寺「太田英明ちゅわ~~~~~~~ん!!!!

 

20140829_7.JPGのサムネール画像

大歓声で始まった子ザルですが、今日は太田アナ&ムロリンが「第7回ハマサイトの夏祭り」の会場に行っています。

 

20140829_8.JPGのサムネール画像

室「照美さ~ん!スタジオから見えますか~??

 

今日は、以前からツイッターやブログでお知らせしていた「金沢・愛のパラミシア」を会場から生披露です。しかもムロリンひとりで!

せっかくなので、会場にお越し頂いたリスナーの皆さんにも合いの手で参加して頂きます。

(事前に集まって頂き、リハーサルもばっちりの猛者たちです)

 

室「今日はアナウンサー室照美ではなく、アーティスト室照美をお届けします!

 

20140829_9.JPGのサムネール画像 

♪雨の金沢 (ムロムロ)

 

20140829_10.JPGのサムネール画像

♪その街東京で 探そう愛を パラミシア~

(ムロリン 年輪 28歳 愛を探して13年)

 

小雨が降る中、息ぴったりでお届けしました!

 

20140829_11.JPGのサムネール画像

 

20140829_12.JPGのサムネール画像 

ムロリンお疲れさまっ!

 

« 今日のトピックス 8月29日 | メインに戻る | 今日のトピックス 9月1日 »