飛べ!サルバドール

文化放送

2014年10月31日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第415回 10月31日

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーはサヘル・ローズさんです。

登場は、照美さんを驚かせるためにムロリン&サヘルさんでハッピーハロウィン♪

20141031_1.JPG

 

【お知らせ】

サヘルさんが、11月20日(木)赤坂・日本財団2階大会議室で開かれる「世界子どもの日」を記念したシンポジウムで司会を務めます。「全ての赤ちゃんが家庭で育つ社会」を目指して私たちができることを一緒に考えてみませんか?

 

<本日のオピニオン>

テーマは「日本の病院事情」について。

イランの病院では、手術以外は総合病院ではなくクリニックに通い、ナースにチップを渡さないと対応に若干の差があるそうです。イランの病院に比べると、衛生面も優れており、診断も親切・丁寧な日本の病院は素晴らしいと感動したサヘルさんが、最近、日本の病院も変わって来ていると指摘。予約をしても長時間待たされ、診察も丁寧さが欠ける時があるそうです。以前、整形外科でその日に捻挫したのに予約しないと診察できないと言われ困ってしまったというエピソードから、もっとかかりやすい病院の体制にしてほしいと切に訴えました。

20141031_2.JPG

ひとこと:親切心

 

【サルのアトリエ】

今日のアトリエは、TM NETWORKの小室哲哉さん、宇都宮隆さん、木根尚登さんです!

20141031_3.JPG

自己紹介をお願いする時に、頭に「ウキー」をつけてくださいと照美さんに言われ、戸惑う3人が印象的でした。

そして、3人の魅力を引き出すために「T-1グランプリ」を開催。一番○○なのは?という質問から意外な素顔に迫ります。

 

一番性格が細かいのは?

初めに木根さんは一番大雑把だよねという結果に。小室さんと宇都宮さんどちらが細かいか決めようとしますが、それぞれに違うこだわりがあって中々決められず。音楽面ではさすがに木根さんも細かいのでは?という質問には「木根さんは音楽でも大雑把」と小室さんからコメントが(笑)

 

一番モテるのは?

小室さんと宇都宮さんが口を揃えて「木根さん」と主張!「やっぱりボーカルはモテるよ」とのこと。と言っても、小室さん、宇都宮さんも随分モテたはず!「メンバーが一番モテたのはいつ?」という質問で深く過去を掘り下げ、盛り上がりました。

 

【お知らせ】

ニューアルバム「QUIT30」が好評発売中です

。また、ニューアルバムを引っ提げてのツアーが始まります。詳しくはこちらから。

 

【サルバドール知恵袋:照美となお美 飛べサル旅行社開店中】

「飛べサル旅行社開店中」は川島なお美さんと一緒におすすめの旅行先をご紹介!

今日は「北欧3か国オーロラ探訪」をおすすめしました

naomi_201410.JPG

 

【飛び出せ!子ザル】

今日の子ザルは太田アナ。JR池袋駅からすぐのサンシャイン通りに来ています。

ハロウィンということで、コスプレをしたり、特殊メイクをしている方も目立つ若者街で、部長が11月3日の浜祭で販売する飛べサルグッズをPR!

20141031_4.JPG

 

若い女性3人組にインタビュー!

太田「こんばんは。3連休の予定を伺っているんですが......その前に、寒くないですか?」

女性「さっきまで室内にいたので寒くないです」

太田「あ、でも女性は首周りを冷やしては駄目だと思うので、よければこのタオルを巻いて頂けますか?」

女性「なんで?

若い女性のストレートなものいいに少し心が折れる太田アナ(笑)

 

 

太田「11月3日のご予定は?」

女性「友達のライブに行こうかと思っています」

太田「ライブは夕方からだと思うので、お昼は浜松町界隈でやっている『浜祭』にお越し頂けませんか? ちなみにチラシを見て、気になるタレントさんは?」

女性「うーん......あ、ポール・マッカートニー!

太田「すみません、ポール・マッカートニーは来ないんです......

 

珍しく終始若い女性に翻弄される太田アナがお届けしました。とほほ。

 

来週、11月3日は、浜祭でお待ちしています!!

ポールは来ませんが、みなさん、ぜひお越しください!

 

« 今日のトピックス 10月31日 | メインに戻る | 今日のトピックス 11月3日 »