飛べ!サルバドール

文化放送

2014年11月 3日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第416回 11月3日

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン言わせてサルバトラー】

サルバトラーは、春クリちゃん&サヘルさんの豪華美女2人組!

今日は特別企画で「日本に来てびっくりしたことBEST3」を発表しました。

 

20141103_2.JPG

 

【★春クリちゃん BEST3】

1位 匂いの感覚の違い

2位 日本人のキャラクター好き

3位 お店がとにかくきれい!

 

【★サヘルさん BEST3】

1位 肝試し

2位 横断歩道に信号がついている

3位 スーパーの試食コーナー

 

<今日のオピニオン>

テーマ「日本の文化、ひとり○○について」

20141103_1.JPG

スイスで「ひとり○○」を経験済みの春クリちゃんが、日本でも「ひとりカラオケ」や「ひとり焼肉」などの「ひとり○○」浸透に大喜び!

家族団らんが第一のイランで過ごしたサヘルさんも「たまに自分に向き合う時間は大切」とひとり○○に賛成の様子。ムロリンも「ひとりラーメンとか行きますよ!」とノリノリで、意外にも飛べサル女性陣の精神面の強さが露呈されました。

20141103_3.JPG

ひとこと:日本にいて、とっても心地がいい

 

 

【サルのアトリエ】

ゲストは、歌手で俳優の武田鉄矢さん。

20141103_4.JPG

10月8日におよそ13年ぶりのニューアルバム「去華就実 ~花散りて次に葉茂り実を結ぶ~」を発売されました。

昔と今のアルバムの違いについて伺うと「あざとさがなくなった。アンチエイジングをやめて、見たまま作ろうという気持ちになった」とコメント。等身大の海援隊が表現されている1枚となっています。

例えば、アルバムに収録されている「そうだ病院へ行こう」は、武田さんが3年前に心臓病の手術と入院生活から生まれた曲なんだそうです。

 

さらに話題は、最近ハマっている漢字学者・白川静さんに。

「いやー素晴らしいんですよ!」とこちらもアルバムに負けない熱量でたっぷりと魅力を語って頂きました。

20141103_5.JPG

【お知らせ】

●ニューアルバム「去華就実 ~花散りて次に葉茂り実を結ぶ~」発売中

●毎週月曜から金曜の朝7時45分から「武田鉄矢 今朝の三枚おろし」放送中

 

 

【サルバドール知恵袋】

こちらのコーナーもスペシャル版! 人気モデルの押切もえさんが登場!

20141103_6.JPG

せっかくなので、押切さんにムロリンのファッションチェックをして頂くことに。

押切「女性らしいファッションで、ニーハイで太もものチラ見せがいいと思います!」

男性のツボを押さえていると褒められムロリンも満更でもない様子、浜祭でムロリンの会った方の感想も聞いてみたいところです。

 

そして、現在、毎週日曜日午後1時から放送中の「東京ガス PRESENTS 押切もえのTOKYO DISCOVERY」について。押切さんが生放送中に困っていることがあるということで、W照美が解決することになりました。

押切「あと30秒ですと言われた時に何をしゃべりますか?」

うーんと悩んで出た答えは・・・

照美「スタッフの悪口を言う」

室「今夜何食べたいな~とか自分のことをしゃべる」

押切さん、解決したでしょうか・・・?

 

20141103_7.JPG

そして、押切さんも絵を描くのが趣味ということで図々しくも「今度一緒に展覧会をやろう」とおねだり。これで若い女性の人気もゲットできますように!

 

 

【飛び出せ!子ザル】

月曜日は破天荒ガール・夏江紘実さん!

盛り上がっている浜祭の会場からレポートしてくれます。

20141103_8.jpg

夏江「今、増上寺に来ているんですけど、見えますか~~?」

照美「え~ちょっと分からないな。そっちからこっち見える?」

夏江「見えないです!

照美「じゃあ見えるわけねぇじゃねーか!!

夏江「ばーれた♥

相変わらずのテンションです。

 

増上寺のグッズ売り場からお届けしている夏江さん、相変わらず「ラジオの文化放送と申するんですが」は健在! 会場を大いに沸かせていました。

20141103_9.jpg

飛べサルグッズのマフラータオルも完売したということで、本当にありがとうございます。

浜祭に来た理由も目的も本当に様々!

多くのリスナーに愛されて、パワー注入した飛べサルを今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

【おまけ】

浜祭のフィナーレの様子!

20141103_10.JPG

浜祭にお越し頂いたみなさん、放送を聞いて頂いたみなさん、ありがとうございました!!

 

« 今日のゲスト 11月3日 | メインに戻る | 次回予告 »