飛べ!サルバドール

文化放送

2015年2月27日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第500回 2月27日

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーは、サヘル・ローズさん。今日は放送500回ということで、サヘルさんが美味しいお饅頭を差し入れてくれました。

そして、明日28日から公開の映画「振り子」と「リスナー」にサヘルさんが出演します。ぜひチェックしてくださいね!

20150227_1.JPG

 

<本日のオピニオン>

テーマ「世界の難民」について

先週の放送後に「難民を支援している会」に参加したサヘルさん。難民への支援は世界2位を誇る日本ですが、国内への受け入れのほとんどは発展途上国に頼っており、日本政府にもっと注目して見てほしいと訴えました。

20150227_2.JPG

ひとこと:国

 

【サルのアトリエ】

今日のゲストは、歌手のMay.Jさんです。

まずは社会現象にもなった「アナと雪の女王」の「Let It Go ~ありのままで~」について。完璧に歌い上げているMay J.さんですが、初めて曲を聞いたとき、歌うのが本当に大変で苦労したということです。また、まだ記憶に新しい紅白出場については「出演の3、4分が一瞬。夢の時間はあっという間だった」と語りました。

そして、今日で500回、4月で丸2年を迎える飛べサルにMay J.さんから一足早く「ハッピーバースデー」をプレゼント!

生歌披露の後に、思わず照美さんも「ハッピーバースデーってこんなにいい曲だったっけ!?」と感動のコメントが飛び出しました。

 20150227_3.JPG

【お知らせ】

ニューシングル「ReBirth」は好評発売中です。

また、4月から27都市28公演の全国ツアーも決定! 詳しくはこちらから。

 

【おまけ】

20150227_4.jpg

サヘルさんと美人過ぎるツーショット!

 

【サルバドール知恵袋:照美となお美 飛べサル旅行社開店中】

「飛べサル旅行社開店中」は川島なお美さんとおすすめの旅行ツアーをご紹介!

今日は「南フランス、ロワールの古城、そしてパリを巡るツアー」でした

201502_naomi.JPG

 

【飛び出せ!子ザル】

子ザルは太田アナ。今年は2015年! 映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー2」では、1985年から2015年にタイムトラベルするということで、太田アナにも時間旅行をしてもらいます!

映画のテーマ曲が流れたら1985年から2015年にやってきたという設定でインタビューを実施します。ちなみに曲が止まったら2015年に戻ります。

 

太田「こんばんは。今、あなたの趣味というテーマでお話を伺っていますが、あなたの趣味はなんですか?」

女性「ジムですね」

(♪バック・トゥー・ザ・フューチャーのテーマ曲)

太田「スポーツはどんなものを見ますか?」

女性「いや、ワールドカップの時くらいしか見ないですね」

太田「なるほど。日本もワールドカップに出られるといいですね

女性「ん?

少し違和感を感じるリアクションが秀逸。

 

太田「カラオケでは何を歌いますか?」

女性「洋楽ばかりですね。テイラー・スウィフトとか」

太田「あ~ちょっとわからないですね。今は、チェッカーズが流行ってるじゃないですか!

女性「(笑) チェッカーズときましたか!

まさかのチェッカーズで心を開いてくれたみたいです。

インタビュー後は、笑顔で手を振ってくれました。

 

うまくいったと思われるインタビューもナチュラル過ぎて消化不良な照美さん。

これは今年中に第2弾ありそうです(笑)

20150227_5.jpg

不貞腐れる太田アナ。

 

« 今日のトピックス 2月27日 | メインに戻る | 今日のトピックス 3月2日 »