飛べ!サルバドール

文化放送

2015年4月 2日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第524回 4月2日

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーは、韓国代表・ヒョンギさんです。

 

<ギリギリオピニオン>

テーマ:アメリカで高校の男性教師が女性になったという出来事について

アメリカの高校の男性教師が週が明けると女性になっていたニュース。事前に教育委員会に相談し、受け入れられ、さらに学生や周りの先生たちからも受け入れるという点が良かったとしてこの一言

150402-2.JPGのサムネール画像 

今日の一言「実は私○○ですとカミングアウトしてほしい

これを受けて「実は私は変態です。」とカミングアウトしたヒョンギさん。

みんな知ってます。

 

【サルのアトリエ】

ゲストは、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんと中川パラダイスさんです。

 150402-3.JPGのサムネール画像

様々な噂のあるお二人に色々伺いました。まずはこちら

中川さんが噛んだら罰金1000円を徴収。

これは本当。「最初はノリだったけど...」と認める中川さん。対する村本さんは「ネタを一生懸命作るのは出産なんです。噛むのはベビーシッターに虐待されるようなもの。しかし中川さんは「給料日前に言われるから、ただ金が欲しいからじゃないか」とも。

 

村本さんは自分が沢山稼いでいることをアピールするために元カノに給与明細を送っている。

これも本当。「あんたには将来が無いと言われてフラれたから給与明細を送った。そしたら、向こうが弁護士の仕事をしていて向こうの方が倍稼いでいた。

 

中川さんはテレビ番組のスタッフに奥さんのおっぱいの写真を見せびらかす。

今はやっていないけどこれも本当。

中川「反省して、今はやってない。スタッフにパッと見せるとオオッってなるので。」

村本「僕の方が人間味があって可愛らしさがある。

 

【お知らせ】

去年9月からヨシモト∞ホールで開催されたライブをDVD化した「ウーマンラッシュアワー109 vol.1」が先月発売となりました。詳しくはこちらへ

 

【サルバドール知恵袋】

この時間は、アーサー・ビナードさんとお届けします。

150402-4.JPGのサムネール画像 

今日のテーマは「値上げシーズン到来!家計にさらなる負担がズッシリ!!」41日から様々な物が値上げとなりました。アーサーはどのように感じているのか?

詳しい内容についてはポッドキャストで!更新は来週の月曜日です。

 

【飛び出せ!子ザル】

子ザルは、砂山アナウンサーです。今週は改編週ということで、番組や出演者が色々変わっていますが、文化放送ではこの春から三人の女子アナウンサーが入社。そこでその内の一人を指南しようというワケです。

150402-5.JPGのサムネール画像 

そして砂山アナから指導を受けるのは西川文野アナウンサー。

西川「皆さん始めまして文化放送新人アナウンサーの西川文野と申します。」

中継については「ラジオって言うのは聞いている人には画がみえてないですよね?自分の所に立っていてどんな人が・・・」と能書きをたれる砂山アナとともに、最初はアナウンサーの基本である情景描写をやってもらいました。

西川「今日はここ数日に比べると気温が低めなんですけど、日差しがあって過ごしやすいお天気です。ただ風が強いので女性はスカートをおさえて歩いています。」

 堂々とした情景描写でした。続いてお手本を見せる砂山アナ。

砂山「夕方、日が暮れて参りまして、いつもは駅に迎う人もばかりなんですけど、今日は逆流する流れがありまして...」

先輩のプライドをみせます。その後は街頭インタビューも1回で人を捕まえ、上々の滑り出し。最後は体を張ってゴムパッチンをやってもらおうとしたところ...

砂山「じゃあ、西川ちゃんやってみようか」

砂山くん、初々しい西川ちゃんにそんなことさせていいなんて誰が許可したの?

150402-7.jpg

ここで太田アナが登場

太田「ちょっと口を挟ませて頂くけど、あらゆる要素が西川ちゃんの方が上なんだけど、君の18年間は何だったの!?」

 今までの18年間を否定された砂山アナとの中継を終えた西川アナの感想がこちら

西川「ずっと砂山さんに憧れてたんですけど、今日のことは水に流して頑張っていきます。」

150402-1.JPGのサムネール画像

今後の西川アナの活躍にご期待ください。


【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今回の舞台は、『薬の照太郎』でした。

ここでは失恋をいやしたり、受験勉強を励ましたりしてくれる薬になる曲を流します。今日は東京都の室照美さんの薬になる曲、平井堅さんの『Ring』をお届け!皆さんも失恋をいやしたり、受験勉強を励ましたり、これを聞くと元気が出る曲などメールでお寄せ下さい。アドレスは「saru@joqr.net」です。

« 今日のゲスト 4月2日 | メインに戻る | 次回予告 »