飛べ!サルバドール

文化放送

2015年4月14日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第532回 4月14日

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン言わせてサルバトラー】

今日のサルバトラーは、役者時代に大物女優とキスをしたことがあるパックン。

週刊誌で取り上げられた内容ですが、そのお相手はナント野際陽子さん! すごい!

20150414_1.JPG

 

<今日のオピニオン>

テーマ「日本の就活と教育制度」について

今、小学6年生が大学入試を受ける時にガラリと入試制度を変える計画が挙がっています。今の時代に合わせた思考力・判断力・表現力が問われる試験となるそうですが、その試験を評価する教員育成は大丈夫なのかと疑問を呈するパックン。あと6年でその人材は育つのか、政府の対策が注目されます。

20150414_2.JPG

ひとこと:変わる!

 

【サルのアトリエ】

ゲストは、きょうで52歳を迎えられたカリスマボディメイクトレーナーの樫木裕実さんです。こんな風に年を重ねたいと誰もが思う程、本当にお若い!

20150414_4.JPG

樫木さんと言えば、代名詞とも言える「カーヴィーダンス」。普段使わない部位を曲線的な動きを取り入れることでメリハリボディをゲットできる大人気エクササイズです。

樫木さんがダンスに目覚めたきっかけや、カーヴィーダンスが広まった「お尻」の話など、カーヴィーダンスに繋がるルーツに迫りました。

【お知らせ】

樫木式カーヴィーダンス最新作、DVD「樫木裕実 メガヒットカーヴィーで美やせ~シェネル"ベイビー・アイラブユー"編~」が4月29日に発売されます。

名曲に乗せながら楽しくダイエットができるダンスをスタジオで少しだけ披露して頂きました。

20150414_3.JPG

生産限定盤には、オリジナルインナーもついてきます。これから肌見せが増える季節、ダイエットに興味がある方はチェックチェック♪

 

【サルバドール知恵袋:夕暮れの阿久悠】

日本音楽界に多大な影響を与えた偉大なる作詞家・阿久悠さんの知られざる楽曲エピソードをご紹介します。

今月のテーマはTHE 阿久悠」

お送りした曲は作詞:阿久悠さん、作曲:都倉俊一さんの

♪山本リンダ「どうにもとまらない」

この曲から歌謡曲のアニメーション化が始まり、山本リンダさんを大人の歌手への脱皮させるプロジェクトで作られた特別な楽曲。最初は「恋のカーニバル」というタイトルでしたが、タイトルを変更することで思わぬ広がりを見せ、国民的楽曲へと成長、今後のピンク・レディーに繋がっていったそうです。

きょうはピンク・レディーが唄った「どうにもとまらない」も特別にオンエアしました。

20150414_5.JPG

来週、お届けする曲はピンク・レディーの「渚のシンドバッド」をおかけします。

 

【飛び出せ!子ザル】

隔週火曜日は、声優界の最終兵器・金田朋子さん。ファッションの最先端を行く若者の街、表参道に来ています。

20150414_6.JPG

みんなにジロジロ見られているそうで、さすが金朋さん!

 

きょうは、若者のおなら事情をインタビュー。

おならをしている場所や、もしバレてしまったときどうする? を伺いました。

初対面の方に「すみませ~ん! おならについて聞いてるんですけど...」と話しかけてもすんなり答えてもらえる金朋さんすごいです!

調査によると、家でやる人が多く、もししちゃった場合は、知らんぷりするのが多数派、一部「やっちゃったごめん!」と謝る派がいました。

照美さんはスタジオでしちゃってもバレたことがないそうで、なかなかの演技派ですね。

 

【飛べサル名曲商店街】

W照美の掛け合いと、誰もが一度は聞いたことのある名曲を紹介するこのコーナー。

火曜日は「薬の照太郎」を舞台に、おませな小学生・照太郎くんとムロミお姉さんのちょっとエッチなやり取りでした。

お送りした曲は、ラジオネーム:みなみさんからのリクエスト。

スターダストレビューの『夢伝説』でした。ちなみに埼玉県の行田駅の発車メロディがこの曲なんだそうですよ。

 

« 今日のトピックス 4月14日 | メインに戻る | 今日のトピックス 4月14日 »