飛べ!サルバドール

文化放送

2015年7月 2日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第589回 7月2日

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーは、韓国代表のヒョンギさんです。

 

<ギリギリオピニオン>

テーマ:埼玉県所沢市で保育園児の母親が下の子供を出産し、育児休業を取得した場合、育児を退園させるルールについて

保育園に入れない待機児童の入園をすすめるために設けられたこのルールですが、子供を既に預けている親御さんからの怒りは止まらず。一人の家庭ならいいけど、二人目、三人目の場合は、仕事を辞めないといけなくなってしまうとコメントしました。

150702-1.JPGのサムネール画像 

今日のオピニオン:子供が国の未来だ。

 

【サルのアトリエ】

サルのアトリエは、今年で結成20周年のガレッジセールのゴリさんと川田さんです。

150702-2.JPGのサムネール画像 

最近は養成所を卒業してデビューする芸人さんが多いですが、お二人は違う道からデビューします。というのも二人が結成した時には「よしもと」の養成所の募集は終了。

そこでお二人は、渋谷公園通り劇場で、ボランティアとして働きながらチャンスを伺い、やがてネタと実力が認められ特例で劇場の座付き芸人になりました。

沖縄のお笑い事情を伺うと、お二人の存在だけでなく動画サイトの普及により、以前に比べて、勉強材料が多く、沖縄のお笑い事務所は3つ。M-1のようなものも開催されているそうです。

 

【お知らせ】

『ガレッジセール結成20周年単独ライブ 波の上ビーチから』が75日日曜日に開催されます。

 

【サルバドール知恵袋】

この時間は、アーサー・ビナードさんとお届けします。

150702-3.JPGのサムネール画像

テーマは「新国立競技場建設に2520億円。安いのか?高いのか?」です。詳しい内容についてはポッドキャスで!更新は来週の月曜日です。

 

【飛び出せ!子ザル】

子ザルは、630日で40歳を迎えた砂山アナウンサーです。スタジオでの子ザルということで、昆虫食に続き「プレゼント企画」を用意しました。ここでSPゲストの登場!

モデルの野形仁美さんです。この野形さんとスキンシップをはかろうというわけですが、立ち上がるように促された砂山アナ。そして


野形「砂山圭大郎さんお誕生日、おめでとうございます!

150702-6.JPGのサムネール画像 → 150702-4.JPGのサムネール画像

パァン

砂山「ああああああー!!

破裂音のような音がスタジオ内に響きます。

こちらの野形さんは、フリーのモデル兼キックボクサー。最近は希望者のお尻を無料で蹴り上げる「ケツキック」ということを行っており、撮影したものをネット上に公開しています。

その後、ムロリン、照美さんも強烈な1発をお見舞い頂きました。この様子は後日動画でアップいたします!お楽しみに!

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。布団カバーとカバー曲にこだわりがある布団屋さん。岩崎宏美さんの歌う「もしもピアノが弾けたなら」をお聞き頂きました。

« 吉田照美 飛べ!サルバドール 第588回 7月1日 | メインに戻る | 今日のトピックス 7月2日 »