飛べ!サルバドール

文化放送

2015年7月15日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第598回 7月15日

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーは、エジプト代表のフィフィさんです。

 

<ギリギリオピニオン>

テーマ:安保国会で本質的な議論が出来たのか。

賛成派と反対派のそれぞれのポイントを語りつつ、議論が平行線をたどっている理由、賛成派も反対派も中国の脅威も考えなくてはいけないのではないかと訴えました。

150715-1.JPGのサムネール画像

 

【サルのアトリエ】

サルのアトリエのゲストは、杉山清貴さんです。

150715-3.JPGのサムネール画像

過去2回の出演でほぼプロレスの話題をされていましたが、今回はサーフィンと種子島の話題がメインに。

 150715-2.JPGのサムネール画像

10年ほど前から魅せられたという種子島のことを歌った「波は最高だし」の生演奏を披露。88日には日比谷野音でライブがある杉山さんですが、昨年は雷雨のなか決行するという日比谷野音ならではのエピソードもお話し下さいました。

 

【お知らせ】

杉山清貴「The open air live "High & High" 2015」が、8 8 () 日比谷野外大音楽堂で行われます。お問い合わせはキョードー東京(0570-550-799)までお願いします。今週の金曜日717日には杉山清貴さんの「アコースティックソロツアー2015」がハーモニーホール座間で行われます。詳しくはこちらをご覧ください

 

【サルバドール知恵袋】

この時間は、おすぎさんとお届けします。

150715-6.JPG

今週紹介するのは718日公開の「パージ」と81日公開の「パージ:アナーキー」です。もともと、「パージ」は2013年に公開されたもの。さらに監督とプロデューサーが同じですが、登場人物は違う『パージ:アナーキー』。こちらは、「今まで見たこともないような映画のつくりをしているからリアリティがある。」ということで星は5つ。

詳しい内容についてはポッドキャストで!更新は来週の月曜日です。

 

【飛び出せ!子ザル】

子ザルは、鳥居みゆきさんです。池袋駅徒歩5分の所にある「老眼めがね博物館」にやってきました。眼鏡と言うことで、鳥居さんの視力について質問する照美さん。視力が悪いという鳥居さんは・・・

鳥居「私の視力は、例えるなら照美さんのようなものです。たまに司会(視界)が乱れるでしょう。」

照美「老眼は入ってない?」

鳥居「そうやって色眼鏡で見ないで下さい

150715-4.JPG 

こちらは、名前の通り、老眼鏡やメガネ、サングラスを取り揃えているのですが、建物全体がメガネで覆われています。詳しいことをこちらの武井さんに伺いました。

営業モットーは「日本一安く、日本一大量に、日本一種類豊富で、日本一やさしく、日本一質素に

150715-5.JPGのサムネール画像

一番安いサングラスでなんと9(新品です)、他にも老眼鏡が48円、遠近両用が85円高級素材のチタンフレームが2950円、形状記憶合金1500円など種類も色々。

これだけあると、見ているだけでも楽しそうですね。

 

【お知らせ】

老眼めがね博物館の営業時間は1030分~19時までです。しいをご覧ください。

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。ゲストの六角精児さんのリクエストで、六角精児バンドの「早く抱いて」をお送りしました。

150715-7.JPG

« 今日のゲスト 7月15日 | メインに戻る | 次回予告 »