飛べ!サルバドール

文化放送

2015年10月30日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第674回 10月30日

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーは、イラン代表 サヘル・ローズさん。

20151030_1.JPG

先日、6年ぶりに「徹子の部屋」の収録があり、飛べサルでも行ったトルココーヒー占いで盛り上がったそうです。オンエアは12月、ぜひチェックしてくださいね!

 

20151030_3.JPG 

そして、サヘルさんも飛べサルTシャツを愛用♥こちらはSサイズです。

 

<今日のオピニオン>

テーマ「今、イランで人気のテレビ番組"ヘンダネ"って!?」。

実は、この「ヘンダネ」は、ペルシャ語で「スイカ」という意味。しかし、スイカが出てくるわけではなく、タレントや一般の方が10秒で視聴者をどんどん笑わせていくという番組です。笑いから平和に繋げようとするコンセプトがイランでウケおり、サヘルさんもW照美を笑わせようと、イランの小話を披露してくれました。

20151030_2.JPG

ひとこと:スマイル

 

【サルのアトリエ】

ゲストは、俳優の哀川翔さん。

20151030_4.jpg

11月13日から始まるミュージカル「HEADS UP」で主演を務める哀川さんですが、なんとミュージカルは初めて! 雰囲気に慣れるまでが大変で、急に歌い出すからびっくりしたと最初の印象を語ってくれました。

さらに、今回はバック宙を20年ぶりに披露するということで「まだ練習では飛んでないから飛べるか不安だな」と本音をぽろり。実際に飛ぶところはぜひ本番で確かめたいですね。

そして、哀川さんと言えば「早起き」! 今日の起床時間を聞くと「3時50分」、しかも目覚まし時計を使わないというから驚きです。その後、起きてからの充実のプレイべーとのお話から、昔の思わず「ウソでしょ!?」と言ってしまう伝説まで、幅広く哀川さんの人柄に迫りました。

【お知らせ】

11月13日~23日まで神奈川芸術劇場でミュージカル「HEADS UP」が上演されます。

 

【サルバドール知恵袋:奈良巧 先取りの匠】

神出鬼没の雑誌記者・奈良巧さんがこれから流行りそうなものをご紹介。

今回紹介してくれたのは「電気鍋」

電気鍋は、電気を使って炊飯するだけではなく、煮込み料理などを作ってくれる調理器具のこと。スタジオには、奈良さんイチオシの新商品、シャープが11月5日に発売する「電気無水鍋 ヘルシオ ホットクック」をお持ちいただきました!

20151030_5.JPG

お値段は6万円(税別)となかなかのお値段ですが、食材の栄養素を多く残しながら無水で調理できるということで、奈良さんもかなりお気に入りの模様。

実際に、ホットクックを使って、カレー、煮豆、甘酒を作って来てくれました。とっても美味しく、幅広い調理方法が主婦にウケそうです。

今後は"自動調理の鍋が進化し、実は炊飯機能も付いていた"なんて時代が来るのかもしれません。

20151030_6.JPG

 

【飛び出せ!子ザル】

金曜の子ザルは太田アナ。若者で賑わう原宿に来ています。

20151030_7.JPG

1985年に竹下通りにオープンした照美さんのグッズショップ「バナナトリップ」が、今回、浜祭でTシャツとして復活するということで、街ゆく若者にPRします。

 

太田「こんにちは! みなさん、何年生ですか?」

女子「高1です」

太田「今、私が来ている『バナナトリップ』というブランド、ファッション業界でエッジがあると話題なんですけど、知ってますか?」

女子「ん~・・・、でも、かわいい」

さすが時代を先取りしていたバナナトリップ!

今の女子高生には好感触です!

 

その後、他の女子高生にも聞いてみると「かわいい!」を連呼。これは、浜祭期待できるかもしれませんね。

さぁ女子高生たちよ、11月3日、来たれ、浜松町~~!!!

 

【飛べサル名曲商店街】

今回は、薬屋さんを舞台にしたコントをお届け! お送りした曲は、1983年に発売されたイタリアの歌手・ガゼボで「I Like Chopin」でした。

 

« 番組からのお知らせ(10月30日更新) | メインに戻る | 今日のトピックス 11月2日 »