飛べ!サルバドール

文化放送

2015年12月30日

髭男爵山田ルイ53世 飛べ!サルバドール 第717回 12月30日

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーは、エジプト代表・フィフィさんです。事務所の忘年会に呼ばれなかった件について追及するも、山田さんがなぜか事務所サイドをフォロー。

 

<ギリギリオピニオン>

テーマ:女子生徒の制服を盗んだ芸人について

フィフィさんというより山田さんが中心になって展開しました。「びっくりした。周りの芸人さんも全く察知していなかった。印象としては、真面目で礼儀正しい。」と語り、最後はなぜか「僕にはひぐちくんしかいません。」と美談をもってこのコーナーの結びとしました。

151230-2.JPGのサムネール画像

 

【サルのアトリエ】

サルのアトリエのゲストは、ファーストミニアルバム「#ビタスイ」をリリースされたBitteer&Sweetの田﨑あさひさんと、長谷川萌美さんです。

 151230-5.JPGのサムネール画像

ピアノとボーカル担当の田﨑あさひさんは長崎県出身で現在20歳。チャームポイントは長い黒髪。好きな食べ物は葱がたくさんのうどん。現在はホラー映画にはまっていらっしゃいます。そしてボーカルの長谷川萌美さんは新潟県出身の21歳。ご本人によるとチャームポイントは離れた目とアーチ型の鼻そして好きな食べ物は酢の物。クィーンのフレディマーキュリーの話になると止まらなくなるそうです。

後半は、正解した数だけ、山田ルイ53世さんとの握手ができるクイズに挑戦!例えばこんな問題

室「山田ルイ53世様が相方のひぐちくんに初めて会った時の第一印象は何だったでしょうか?1:イケメンやん。2:将来、ピンでやることになってもコイツなら、迷わず捨てられる。3:その他

田崎「3番のその他。貧弱そうやなぁ。」

長谷川「1番。イケメンやん。」

正解は1番!ということで恐る恐る握手をする長谷川さん。次の問題には田崎さんが正解し握手。

151230-3.JPGのサムネール画像 151230-4.JPG

山田「誰も良い気がしないじゃん!

気付いてしまいましたか。

 

【サルバドール知恵袋】

この時間は、おすぎさんとお届けする毒舌映画情報です。

151230-6.JPGのサムネール画像

今回紹介するのは18日公開の映画「ブリッジ・オブ・スパイ」。スピルバーグ監督作品ということで「"ジョーズ""E.T."などでとってもいい映画をみせてくれた。」と語り、それ以降は「今回の映画は凄いなと思う。勿論、マークライランスやトムハンクスも凄いけど。」と語りました。評価は、星8つくらい。

このコーナーはポッドキャストにて配信中です。詳しくはこちらをクリック

 

【飛び出せ!子ザル】

水曜子ザルの鳥居みゆきさん・・・は、スタジオに登場!

今日は山田ルイ53世さんの相方、ひぐちくんが外に出ています。外レポートの大変さを分かってもらうために2人から指令を受けます。

山田「ひぐちくーん?」

ひぐち「ヒグチカッター!

挨拶代わりの持ちギャグをいきなり披露。しかし、今日のインタビューテーマは「あなたにとって今年一番大きな出来事は?」これを聞き終わったら渾身のギャグを披露してもらうというもの。大丈夫?

開始早々、女子高生の話を聞くことに成功したひぐちくん。

151230-8.JPG 

ひぐち「あなたにとって今年1番の大きな出来事は?」

女子高生「手を骨折して、その反動で腱が切れて手術したこと。」

ひぐち「何でけがしたの?」

女子高生「ハードルで」

最後に渾身のギャグを披露してもらいました。

ひぐち「ヒグチカッター

案の定、2度目のヒグチカッターを披露。その後「思ったよりは良かった」という精度のギャグで挽回!

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、花火屋さん。いくつも名作を生み出しているけど、その中に飛びぬけたヒット曲があるアーティストの代表曲を聞かせてくれます。今日は、石坂智子さんの『ありがとう』をお送りしました。

« 今日のゲスト 12 月30日 | メインに戻る | 砂山圭大郎 飛べ!サルバドール 第718回 12月31日 »