飛べ!サルバドール

文化放送

2016年1月 1日

太田英明 飛べ!サルバドール 第719回 1月1日

【飛べサルトピックス】

元日の放送。今年もご愛聴よろしくおねがいいたします。

20160101_1.JPG

オープニングはこの3人でお届けしました。

 

【サルのアトリエ】

「新春! 飛べサル名曲商店街スペシャル」と題して、太田アナとムロリンのコントと名曲をお届け!

お送りしたのは太田アナ選曲、カイリー・ミノーグ「ラッキー・ラヴ」。そして、ムロリンの選曲、高橋真梨子さんごめんね」でした。

 

【サルバドール知恵袋:奈良巧 先取りの匠】

神出鬼没の雑誌記者・奈良巧さんがこれから流行りそうなものをご紹介。

今回は新年一発目ということで2016年、トレンド大予想!」

 

オーストラリアスタイルのカフェ

紅茶消費国のオーストラリアで今コーヒーが大人気。フラットホワイト、ロングブラック、アメリカーノなど、独自のカフェ文化が確立しています。

自転車ロードレース

漫画の影響もあり、今ぐいぐい来ているスポーツ。もう1つ何か要素があればラグビー並のブームがくるはず。

映画「レッキング・クルー 伝説のミュージシャンたち」

2月に公開予定。セッションミュージシャン集団「The Wrecking Crew」にスポットを当てた長編ドキュメンタリーです。

20160101_2.JPG

奈良さんが編んだ赤マフラーのプレゼントもありました。器用ですね~。

 

【飛び出せ!子ザル】

元日の子ザルは特別編。サルバトラーのサヘル・ローズさんが初詣でにぎわう浅草に来ています。

20160101_3.JPG

2016年の目標や正月の過ごし方を伺いつつ、インタビュー中に"あるキーワード"で罰ゲームという縛りがあります。

 

3世帯で初詣に来ていた方にインタビュー。お孫さんは6歳と8歳ということですが・・・

サヘル「将来の夢はなんですか?」

6歳の妹さん「ますいか・・・

太田「えっ! 麻酔科!? 6歳なのに!?

どうやらご両親がお医者さんの模様。

 

罰ゲームのキーワードをバッチリと言われたので、来週サヘルさん罰ゲーム決定です(笑)その様子は来週をお楽しみに! 

 

【飛べサル名曲商店街】

今回は、薬屋さんを舞台にしたコントと名曲をお届け! お送りした曲は、さる年ということでゴダイゴ「モンキーマジック」でした。

 

« 今日のトピックス 1月1日 | メインに戻る | 今日のトピックス 1月4日 »