飛べ!サルバドール

文化放送

2016年1月 5日

砂山圭大郎 飛べ!サルバドール 第721回 1月5日

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン言わせてサルバトラー】

サルバトラーは、ヒゲを生やしてワイルドなパックン。ハルク・ホーガン似です!

20160105_1.JPG

 

<今日のオピニオン>

テーマ「サウジアラビアとイラン、対立のニュースを受けて」。

"去年、アメリカとイランの関係が明るくなったから、サウジアラビアにとっては面白くないのだろう"などその背景に潜む理由をパックンが予測。

20160105_2.JPG

ひとこと:中近東から目が離せません

 

【サルのアトリエ】

ゲストは、お笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」のふたり、新道竜巳さんと平井"ファラオ"光さんです。

20160105_3.JPG

早速、冒頭から漫才を披露。人気の「要潤」さんネタをお届け!

このネタを生まれたきっかけは、日常でずっと「要潤」という響きが抜けず、それならネタを書いてみたらいいんじゃないかとなったから。今は、牧瀬里穂さんが抜けないそうで、近々新ネタとして登場するかもしれません(笑)

とても個性的なふたりがコンビを組むことになったきっかけや、気になるコンビ名の由来など「馬鹿よ貴方は」の魅力に迫りました。

20160105_4.JPG

【お知らせ】

1月14日(木)「第一回 馬鹿よ貴方はトークライブ」が開催されます。

前売りチケットは完売していますが、当日券も多少ありますのでチェックしてみてください。

 

【サルバドール知恵袋:夕暮れの阿久悠】

日本音楽界に多大な影響を与えた偉大なる作詞家・阿久悠さんの知られざる楽曲エピソードをご紹介します。

今月のテーマは「テレビが生んだバラエティソング2016」

お送りした曲は作詞:阿久悠さん、作曲:川口真さんの

♪武村太郎 みずうみ合唱団「ウルトラ六兄弟」

今年はウルトラシリーズが生まれて50周年のアニバーサリーイヤー。阿久さんと川口さんの息子の名前に「タロウ」が入っているため、父親としての面目を保てると喜んで仕事に取り組んだそうです。

20160105_5.JPG

来週は、ザ・バーズの「ふりむくな君は美しい」をご紹介します。

 

【飛び出せ!子ザル】

隔週火曜日は、声優界の最終兵器・金田朋子さん。

20160105_6.JPG

仕事はじめのサラリーマンがたくさんいる新橋駅のSL広場に来ています。

 

正月ボケで気持ちも沈んでいる方を元気にするべく、「カネトモ笑い袋」始動!

街ゆく方に「最近、くだらないことで怒ったこと・仕事始めでイライラしていること」を聞き、どのくらい頭に来たのかピコピコハンマーでディレクターの頭をピコッ! その大きさに応じてカネトモさんが笑います。

 

金朋「こんばんは~最近くだらないことで怒ったことありますか?」

女性「えーっと、ホットドックのソーセージを落としたこと」

金朋「それはやだ~じゃあこれで頭を叩いてください」

ピコッ!!

金朋「あははははははははははは!!!

その後もちょっとしたイライラを生笑い袋で笑い飛ばしてくれました。

2016年も明るくいきましょう!

 

【飛べサル名曲商店街】

きょうは、インド料理屋を舞台にしたコントをお届け。お送りした曲は、Perfumeのインディーズ時代の楽曲で「ビタミンドロップ」でした。

 

« 今日のゲスト 1月5日 | メインに戻る | 吉田照美 飛べ!サルバドール 第722回 1月6日 »