飛べ!サルバドール

文化放送

2016年2月26日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第759回 2月26日

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーはイラン代表、サヘル・ローズさん。

真っ暗闇のエンターテイメント「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」に参加。今はテーマが「LOVE」で、暗闇の中、粘土で愛の形を作ったそうです。不思議なイベントですよね、気になった方はぜひチェックを!

20160226_1.JPG

 

<今日のオピニオン>

鳥居さんのイランに関する素朴な質問にサヘルさんが答えました。

いろいろな疑問をぶつける中で、日本と同じ意味を持つペルシャ語に「ちゃらんぽらん」、「キヨスク」があることに照美さん&鳥居さんもびっくり!

20160226_2.JPG

ひとこと:(鳥居さんにちなんで)鳥

 

【サルのアトリエ】

鳥居「先週はスペシャルウィーク、豪華な人たちを呼び過ぎたので今週はひぐち君あたりにしときました!

ひぐち君「おい!!

ということで、ゲストは、髭男爵のひぐち君です。

20160226_3.JPG

サンミュージックの先輩後輩のふたり、髭男爵ではボケ担当のひぐち君が鳥居みゆきにツッコミを入れまくるという珍しい光景でした。

照美「鳥居みゆきは、髭男爵を近くでみててどう思った?」

鳥居「こんな下ネタやってちゃ絶対売れないよ~・・・

ひぐち君「やってない!!

 

鳥居「ひぐち君、プライベートでめっちゃ面白いエピソードトークするのに、こういうところだと緊張して構成が変わったりしちゃう

ひぐち君「ちょっと!!

もう漫才が出来上がっていましたね(笑)

 

去年、ワインエキスパートに"受カッター"ひぐち君、今後はこれをおしていきたいそうで、どんな芸を見せてくれるのか楽しみです。

 

【サルバドール知恵袋:奈良巧 先取りの匠】

神出鬼没の雑誌記者・奈良巧さんがこれから流行りそうなものをご紹介。

今回のテーマは「じわじわ広がる男のシミ取りブーム!」

 

シミといっても、洋服のシミじゃありません。「お肌のシミ」ですよ!

女性は多いと思いますが、今、男性の間でもシミを気にしている人が増えていて、ドラッグストアでも男性用シミ防止グッズが人気を集めています。

奈良さんが紹介してくれたのは、大塚製薬の「UL・OS薬用スキンホワイトニング」

20160226_5.png

大塚製薬の櫻井さんに取材を行ったところ、男性は面倒くさがりな方が多いので、ペン型でピンポイントをケアできるように工夫をしているとか。

今や、髭剃り後の保湿は当たり前! これからはもう一歩踏み込んで美白にも意識してみてはいかがでしょうか。

20160226_4.JPG

 

【飛び出せ!子ザル】

金曜日は太田アナ。原宿に来ています。

20160226_7.JPG

今回は、若者に「何歳から"オバさん"だと思うか」をインタビューします。

来月35歳になる鳥居さんも興味津々で見守るならぬ聴き守りました。

 

3人組の女の子にインタビュー。

太田「3人は何歳ですか?」

女の子「18歳です」

鳥居「ダメだよーー!! こういうのがオバさんは25歳とかいうんだよーーー

 

太田「何歳からがオバさんだと思いますか?」

女の子「うーん・・・38?

鳥居・照美「セーーーフ!!!

 

後半は、オバさん調査をそっちのけで「鳥居みゆきは何歳に見えるのか」を聞いてまわるドタバタインタビューとなりました。

 

 

【飛べサル名曲商店街】

今回は、布団屋を舞台にしたコントに鳥居みゆきさんが挑戦! 人気のカバー曲をお送りしました。お届けした曲は、"みゆき繋がり"で中島みゆきさんのセルフカバー曲「宙船」でした。

 

« 今日のゲスト 2月26日 | メインに戻る | 今日のトピックス 2月29日 »