飛べ!サルバドール

文化放送

2016年4月18日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第795回 4月18日

【突撃!飛べサルトピックス】

話題の出来事を独自の切り口で調査する「突撃!飛べサルトピックス」。本日は内容を変更して「伝説のスターをあの人が語る1週間!」をお届けします。超豪華スターの曲をかけつつ、そのスターをリスペクトしてやまないタレントさんが詳しすぎる解説で熱い思いを語ります。本日は『浜田省吾さん特集』です。そのプレゼンターは、ハマショー歴27年。CDやグッズをほぼすべて持っているのはもちろん、浜田省吾さん本人との交流もある、ますだおかだの増田英彦さんです。

160418-1.JPGのサムネール画像 

学生時代の彼女をきっかけにファンになった増田さんですが、27年目となるファン歴を「まだまだ。」と控えめ。

増田さんからみて浜田省吾さんの魅力とは?

1:TVに出演しない 2:サングラスを外さない 3:声が好き


突撃レディの伊藤佳子アナは、放送時間中に外に飛び出しメールテーマの「サングラスの似合うミュージシャンと言えば?」と調査!結果は

1位:ATSUSHIさん 第2位:長渕剛さん 第3位:浜田省吾さん

となりました。リスナーの皆さんからの投票結果は...

1位:鈴木雅之さん 第2位:井上陽水さん 第3位:寺尾聰さん

という結果になりました。


【飛べサルギャラリー】

ゲストは、引き続き増田英彦さんです。増田さんが選ぶ浜田省吾さんの曲ベスト5をお聞きいただきました。そのラインナップはこちら!

 

5位:I am  a  father

4位:ミッドナイト・ブルートレイン

3位:あい色の手紙

2位:君に会うまでは(アルバム「Sand Castle」バージョン)

1位:もう1つの土曜日(アルバム「J.  BOY」バージョン)

『もう1つの土曜日』は、実はプロポーズの歌と言う増田さん。皆さん、お分かりいただけましたか?

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、アルバム曲にこだわる写真屋さんが舞台です。EPOさんの「防波堤の上」をお送りしました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週月曜日は、「サルの秘宝館」。本日は、リスナーの皆さんが聞きたい!浜田省吾さんの曲をご紹介!

ON THE ROAD』『BASEBALL KID'S ROCK』『片想い』をお聞きいただきました。このコーナーはポッドキャストにて配信中です。詳しくはこちらをクリック

« 今日のゲスト 4月18日 | メインに戻る | 次回予告 »