飛べ!サルバドール

文化放送

2016年4月29日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第804回 4月29日

【突撃!飛べサルトピックス】

ゴールデンウィーク初日の飛べサル。テーマは『サウナ王が語るサウナの本当の楽しみ方』。ゲストは、温浴施設コンサルタントの太田広さんです。

今までに国内外合わせて1200ヵ所以上の温浴施設に足を運んだ太田さん。そんな太田さんから、サウナの効果や、正しい入り方、個性的なサウナまで基礎知識を教えていただきました。

20160429_1.JPG

温冷の交代浴をすることで、自律神経を鍛えられ免疫力がアップ!サウナに毎日入っているという太田さんの肌ツヤを見ているとその効果も頷けます。

 

【飛べサルギャラリー ホールA】   

引き続き、温浴施設コンサルタントで "サウナ王"の愛称で親しまれている太田広さんにお話を伺います。

今回は、太田さんおすすめのサウナに、金曜日の突撃レディ・鈴木純子アナウンサーが突撃! その場所とは池袋のサンシャインシティ前にある『タイムズスパ・レスタ』。五感で楽しむ都会のオアシスを鈴木アナが体験レポート!

 

普通のサウナよりは少し低い45度の「クリアミストサウナ」に入り、極楽&天国な魅惑のサウナを紹介してくれました。

20160429_4.jpg

※すっぴんなので、隠してます。

 

【飛べサルギャラリー ホールB】   

ゲストは、新婚ホヤホヤ! 歌手の冠二郎さんです。

20160429_2.JPG

そして、冠さんと言えば、世間を驚かせてこちらのニュース!!

「31歳差! 41歳歯科衛生士の女性と結婚!」

1月に静岡で行われたイベントで初めて出会った時から運命を感じたという冠さん。

「前世から繋がっていて、やっとこの世で出会えた」とその時の衝撃を語ってくださいました。また、プロポーズの言葉も大変ロマンティックで、「俺の命をあげるよ。ふたりで幸せになろうね」だったそうです。

おのろけ全開でお送りしたこのコーナー、高齢の方の活力になること間違いなしです! 本当におめでとうございました!

【お知らせ】

7月6日(水)「コロムビアうたまつり2016」が中野サンプラザで開催。

 

【飛べサル名曲商店街】

花火屋を舞台にしたコントと、1発大きな花火になった曲・いくつもの名曲の中に飛び抜けたヒット曲がある方の曲をお届けしています。

お送りした曲は、池田聡さんで「モノクローム・ヴィーナス」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』まで!

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

金曜日は、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」から福本ヒデさんと山本天心さんが登場! 最近のニュースを笑いに変えてお届けする「ニュースペーパー on Radioをお届けします。

アベさんがパーソナリティを務める番組「しんちゃんのオールナイト美しい国ニッポン」で取り上げたニュースは・・・

TPP交渉資料の黒塗り問題を、様々なロゴに合わせて...!

聖火台の設置問題

来週もお楽しみに~

20160429_3.JPG

【ザ・ニュースペーパー公演のお知らせ】

7月12日~18日、銀座・博品館劇場でライブが行われます。

現在チケット好評発売中。

 

« 今日のゲスト 4月29日 | メインに戻る | 今日のゲスト 5月2日 »