飛べ!サルバドール

文化放送

2016年5月 4日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第807回 5月4日

【突撃!飛べサルトピックス】

話題の出来事を独自の切り口で調査する「突撃!飛べサルトピックス」。今日は特別企画「日本列島のん気に2人旅・そんなに遠くへ行きたくない」と題して、突撃レディ・加納アナ。そして突撃じいじ・塚本ディレクターと小湊鉄道といすみ鉄道へ乗りました。

 160504-1.JPG

なんと車両は、昭和30年代後半~昭和40年代に作られたものを今も使っているそうです。

五井駅発・上総中野行の小湊鉄道に揺られゆったりとレポート。家族連れ、横浜から一人で来た小学6年生の少年、カップルなど幅広い世代のお客さんからも支持されています。

160504-2.JPGのサムネール画像

上総中野駅に到着した二人。そこからいずみ鉄道に乗り換えます。

160504-3.JPGのサムネール画像

二人の乗った車両は、1736分に大原駅に到着!最後は塚本ディレクターによる『いすみ鉄道 旅めぐり』の歌唱。「春は菜の花~」と夕暮れのプラットホームに塚本Dの歌声が響き渡りました。

  160504-5.JPGのサムネール画像

【飛べサルギャラリーホールB

この時間は、協会けんぽ 健康サポート」をお送りしました。今回は「吉田照美65歳。初めてのメタボ検診」をお送りしました。詳しい放送内容はこちらをご覧ください

 

【飛べサル名曲商店街】

今日の舞台は、インディーズ曲にこだわるインド料理屋です。コブクロの「轍-わだち-」をお送りしました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週水曜日は、『おすぎMAX!怒りのシネマロード!』と題して最新映画情報をお届けしますが、今日、おすぎさんは博多にいるため電話をつなぎました。

160504-4.JPGのサムネール画像

今週紹介する映画は、現在公開中の『追憶の森』です。日本の青木ヶ原樹海を舞台にした作品で、監督についてはどっちかというと○○なんだけど...。」と言う一方で映画の中身については「ハッキリ言って○○!(渡辺)謙が何した人なのかわかりづらい。」と辛口に継ぐ辛口。耐えかねた照美さんが

照美「これ以上僕は耐えられません。さて、おすぎさん、こちら星はいくつでしょうか?

おすぎ「星はあげません。

このコーナーはポッドキャストにて配信中です。詳しくはこちらクリック

« 今日のトピックス 5月4日 | メインに戻る | 次回予告 »