飛べ!サルバドール

文化放送

2016年5月16日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第815回 5月16日

【突撃!飛べサルトピックス】【飛べサルギャラリーホールA】

話題の出来事を独自の切り口で調査する「突撃!飛べサルトピックス」。今日は、『今、し放題サービスが当たり前に!』です。

 

・定期食材宅配サービス「おいしっくすくらぶ」の牛乳飲み放題...月額980円!

・「フレッシュネスバーガー」の生ハム食べ放題...1時間500円!

・ネクタイレンタルサービス「KASHIKARI」...月額3600円でネクタイ借り放題!

などを紹介。そして突撃レディ伊藤佳子アナは、日本酒飲み比べ放題バーへ。

160516-2.jpgのサムネール画像 

佳子アナは、「陣屋」というお酒がお気に入りの様子。おつまみは持ち込みOK。途中で買い出しでお店を出てもOK。酷く酔っぱらわないようにお水もあり、1時間に1回お水での乾杯もするそうです。

 

【飛べサルギャラリー】

ゲストコーナー飛べサルギャラリー。5月11日にニューアルバム『GET BACK YOKO!!』をリリースされた歌手の畑中葉子さんです。

160516-1.JPGのサムネール画像 

一昨年は、「後から前からTシャツ」を発売し、ネットで話題となり限定200枚はあっというまに完売。玉袋筋太郎さんの勧めがあってのことだそうですが、今回のアルバムの帯にも玉袋さんから最高の賛辞が書かれています。 

今回「後から前から」をセルフカバーされています。どんな曲に仕上がりましたか?

日本で最初のヒップホッププロデューサー・ヤン富田さんがプロデュース。アップテンポで「クラブで踊っていただける曲」とのこと。「伊勢佐木町ブルース」「四つのお願い」など色気に特化したCDを作りたいと思った思われたすです。

 

後半はキーワードとともに畑中さんの人生を振り返りました。

3回死にかけたことがある!

難産で呼吸しないまま生まれた。1歳7か月の時、後ろからジープがバックし、後輪がお腹に乗った(後ろから)。さらに高校の時、精密検査に行き、廊下で(前から)意識をなくして倒れたなどのエピソードを伺いました。

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、商店街の中でもロックと矢沢永吉をこよなく愛するお兄さんが寿司を握る「Heyロック寿司」。ザ・ストロークスの『レプティリア』をお聞きいただきました。

番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週月曜日は、この先ブレイクするものをいち早くキャッチして紹介する「サルの秘宝館」。ゲストは、81歳と42歳の親子お笑いコンビ、めいどのみやげです。

160516-4.JPGのサムネール画像  

HAKUTOTシャツで挑んだ二人。

コンビとしての芸歴は8年目。お父様のティーチャさんは学生時代、文化放送のモノマネコンクールに出たこともあるそうです。経歴も異色で劇場、ガソリンスタンド、学校の先生(24年)などを経て現在のお笑い芸人に。皆さんご存知の大河内伝次郎のモノマネも披露していただきました。

160516-3.JPGのサムネール画像

このコーナーはポッドキャストにて配信中です。詳しくはこちらクリック

« 今日のゲスト 5月16日 | メインに戻る | 今日のトピックス 5月17日 »