飛べ!サルバドール

文化放送

2016年6月16日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第838回 6月16日

【突撃!飛べサルトピックス】【飛べサル ギャラリー】

話題の出来事を独自の切り口で調査する「突撃!飛べサルトピックス」。今日はSPウィーク特別企画、「伝説のスターをあの人が語る1週間!」です。

超豪華スターの曲をかけつつ、そのスターをリスペクトしてやまない芸能人が詳しすぎる解説で熱い思いを語ります。木曜日は、マイケル・ジャクソンを語ります。その語り部は、ファン歴25年以上というタレントの西村知美さんです。

160616-2.JPGのサムネール画像 

興味を持ったきっかけは?

歌番組でマイケル・ジャクソンの姉であるラトーヤ・ジャクソンと隣り合わせになったことがありました。「あの方は、あのマイケル・ジャクソンのお姉さんで!」と周りの人が驚いていたことがあり、そこから興味を持ちました。

 

お宝グッズも持っている!?

1万冊限定の写真集(NO.387)や「ジャクソン5」時代のスタッフに配られた手袋などを所有し、文句なしの熱量で終始語っていただきました。

 

西村さんが選ぶマイケル・ジャクソンの名曲ベスト5はこちら。

第5位

BIG BOY / ジャクソン5

第4位

I saw Mommy kissing Santa Claus / ジャクソン5

第3位

Too Young / マイケル・ジャクソン

第2位

I'll Be There / ジャクソン5

第1位

Heal the World / マイケル・ジャクソン

BGMとしてお届けしたのは『Black or White』『Man In The Mirror』でした。お届けしたリクエスト曲は『Billie JeanThrillerでした。

 

≪突撃マン・砂山アナ≫

和製マイケル・ジャクソンの砂山アナウンサー。今日は蕨駅前にキューイチローとティッシュ配り。

160616-1.JPGのサムネール画像

明日は、高円寺純情商店街に鈴木純子アナウンサーが登場します!

160616-4.JPGのサムネール画像 

お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました! 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、キング・オブ・ポップにちなんで、ポップコーン屋さんです。西村知美さんにもお付き合いいただきマイケル・ジャクソンの『Smooth Criminal』をお聞きいただきました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

この時間はアーサー・ビナードさんの登場です。

160616-3.JPGのサムネール画像

テーマは「こんな世の中だから語りたい・茨木のり子さんの詩に学ぶこと」です。このコーナーはポッドキャストにて配信中です。詳しくはこちらクリック

« 今日のトピックス 6月16日 | メインに戻る | 今日のトピックス 6月17日 »