飛べ!サルバドール

文化放送

2016年7月 5日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第851回 7月5日

【突撃!飛べサルトピックス】

今日のテーマは「知っておきたい気象災害への知恵」。

関東でも昨日は突然のゲリラ豪雨に驚かれた方も多いはず。全国的にも、強風、雷、水災害など気象災害に悩まされています。そこで、今回は"気象予報士歴21年"の伊藤佳子アナウンサーが、突然の気象災害にどう備えるべきなのか解説して頂きました。

20160705_1.JPG

くわしくは、本日発売の「いざというときに身を守る 気象災害への知恵」を手に取ってみてくださいね。

そして、突撃レディの伊藤佳子アナウンサーは、街に飛び出し都内の本屋さんへ。

「いざというときに身を守る 気象災害への知恵」が店頭に並んでいるのかチェックです!

20160705_2.jpg

20160705_4.jpg 20160705_3.jpg

東京駅の「豊洲ブックセンター」で発見! みなさん、よろしくお願いします!

 

【飛べサルギャラリー】

ゲストは、照美さんのことが好きらしい!? 女優の藤吉久美子さんです。

20160705_5.JPG

早速、本人にこの噂を直撃すると「正しいです! 旦那も大好きで、ラジオで照美さんの名前を聞くと聞き入っちゃう!」と嬉しい言葉が。

そんな夫婦で照美さんのファンという藤吉さんに、夫である太川陽介さんとの出会いや、普段の呼び方、夫婦円満の秘訣を伺いました。特に新婚ムロリンは円満の秘訣に興味津々で、「干渉しない」のお答えには「なるほど!」と人一倍頷いていました(笑)

そして、去年から「歌う女優」としてライブ活動に力を入れている藤吉さん。元々はピンクレディに憧れて歌手志望だったそうで、朝ドラ「よーいドン」が終わった後、歌手デビューの声もあったそうです。そのとき、デモテープを作ってユーミンに褒められたこともあるとか!

このような背景から、女優一本で活動していた頃からライブ活動を始めるまでのお話をたっぷりとお話いただきました。

【お知らせ】

8月5日(金)初のオリジナルCD「オトメツバキのように」が発売。

8月2日(火)から「Kumiko Fujiyoshi 2016 Birthday Live Tour あなたに逢いたくて」がスタートします。

 

【飛べサル名曲商店街】

ドーナツ屋さんを舞台にしたコントと、洋楽の名曲を味わい深いドーナツ盤でお届け!お送りした曲は、バッドフィンガーで「Day After Day」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』。

お葉書は、〒105-8002 文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」まで。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

火曜日は、今の話題を舌鋒鋭くコメントするゲストが登場。今日は、芸能界の裏側を知り尽くす放送作家の山田美保子さんに、今、気になる芸能ニュースを語っていただきました。

山田さんが熱く論じたニュースはこちら!

高知東生容疑者が覚醒剤取締法違反で逮捕。それを受けた高島礼子さんの会見

SMAP 草彅剛さんの熱愛報道

松居一代さんの相続問題

20160705_6.JPG

 

« 今日のゲスト 7月5日 | メインに戻る | 今日のゲスト 7月6日 »