飛べ!サルバドール

文化放送

2016年7月28日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第868回 7月28日

【突撃!飛べサルトピックス】

話題の出来事を独自の切り口で調査する「突撃!飛べサルトピックス」。本日の話題は「夏の高校野球、東・東京代表決定!」です。

...と題しましたが、中継を繋いだ時には、東和学園と関東第一の試合が続行中。その会場となっている神宮球場周辺にやってきました。

160728-1.jpgのサムネール画像 

こちらの格好で通りがかった少年に...

砂山「私がレアモンスターのスナッシーなんですけど、このパッチンボールを引っ張ってもらって、おじさんの写真撮ってもらっていいかな?」

少年「( ゚Д゚)えー

露骨に拒否されるも写真を撮影してもらうスナッシー。次の目的地である新宿中央公園へ。

 160728-5.JPG

パッチンボール↑

≪突撃マン・砂山アナ≫

新宿中央公園へやってきたスナッシー。なんとか奇特なポケモントレーナーを発見。

 160728-3.JPG

 その後もパッチンボールを使って数名に捕獲していただきました。

 【飛べサルギャラリー】

ゲストは、小学館よしもと新書から「がさつ力」を発売された千原せいじさんです。

せいじさんは『世界の村で発見!こんなところに日本人』など数々の旅番組で世界各国を訪れています。他の番組の物も含めて、これまでに訪問した国は40カ国以上。

せいじさんは高すぎるコミュニケーション力によって様々な伝説があり...

●アフリカのマサイ族と一瞬で意気投合!

●謎の交友関係で、ブルガリア大使館のパーティに出席!

などの話を検証!

160728-2.JPGのサムネール画像 

後半はご本「がさつ力」からすぐ実践できるコミュニケーション術

●「人と打ち解けるのに時間を使っている暇はない」

●「『できんことは、できん』で楽になる」

●「子育て方針は『俺が親父でごめんな!』」

について伺いました。

 

【お知らせ】

THE EMPTY STAGE IN GINZA」が81日から14日まで「BENOA銀座店」で開催されます。をご覧ください。また、せいじさんの「がさつ力」が来月3日に小学館よしもと新書から発売されます。

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、重曹にこだわるハウスクリーニングのお店。重曹ということで、二重奏デュエットの曲を流します。フレディ・マーキュリー&モンセラート・カバリエの『バルセロナ』をお届けしました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週のこの時間は、詩人のアーサー・ビナードさんとお届けしています。今回のテーマは「恐山レポート」です。

このコーナーはポッドキャストでも配信中です。詳しくはこちらクリック

« 今日のトピックス 7月28日 | メインに戻る | 次回予告 »