飛べ!サルバドール

文化放送

2016年8月24日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第887回 8月24日

【突撃!飛べサルトピックス】【飛べサルギャラリー】

話題の出来事を独自の切り口で調査する「突撃!飛べサルトピックス」。本日から1週間は特別企画「あなたの人生が変わる!あの有名人が語る趣味の世界!」を行います。本日は、アンガールズの田中卓志さんが教える美味しい紅茶の飲み方です。

 160824-4.JPGのサムネール画像

好きな女性がカフェを開いており、紅茶の勉強をすればいつか話で盛り上がれる!と思い、紅茶を勉強した田中さん。後に番組で告白するもフラれて、紅茶だけが残ったそうな。「9割の方は淹れ方が違う!」と豪語する田中さんにティーバッグで美味しく紅茶を飲む方法を教えてもらいました。


使う水は、水道水。日本の物は、空気を含んでいるため紅茶に適していて、ちょっと硬度があってさらに調度良いそうです。ティーバッグでカップに入れる場合は...

1:三分の一くらいお湯をカップに入れてカップを温めて、お湯を捨てる。

2:今度はカップにお湯を7割くらい入れてティーバッグを入れる。

3:ティーバッグは揺らさず、そのまま。ソーサで蓋をする。

4:3分待って出来上がりです。

160824-2.jpgのサムネール画像 160824-3.jpgのサムネール画像

お客さんが来たときにも、お試しあれ!

 

be tomorrow

池袋にやってきた加納アナ。ラジコのアプリを1時間で何人ダウンロードしてもらえるかを曜日ごとに勝負します。昨日は9人でしたが、結果は今日も9人。明日の砂山アナと純子さんは!?

 160824-1.jpgのサムネール画像

【飛べサルギャラリー:ホールB

この時間は、協会けんぽ 健康サポート」をお送りしました。今月はCKD・慢性腎臓病をテーマにお送りしています。詳しい放送内容はこちらをご覧ださい


【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日はドーナツ屋さんを舞台にドーナツ盤を紹介! 千葉県・まりっぺさんのリクエストでケイトブッシュの『嵐が丘』をお届けしました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

この時間は、おすぎさんとお届けします。今日紹介の映画は99日公開の『キング・オブ・エジプト』です。

160824-5.JPGのサムネール画像

久しぶりに史劇をみたおすぎさん。キャスティングについて褒めつつ、背景を合成して作っていて、「これが良くできている。久しぶりに見るこの手の映画は楽しいし、スフィンクスが動いて...。」ということで星は6つも7つもという評価が下りました。

このコーナーはポッドキャストでも配信中です。詳しくはこちらクリック

【お知らせ】

510名様に105-8002文化放送 吉田照美 飛べ!サルバドール キング・オブ・エジプトの係、または「映画はキング・オブ・エジプト、おすぎはクイーン・オブ・エッチプト」の係へ。住所・氏名・年齢をお書き添えの上、はがきでご応募ください。

« 今日のトピックス 8月24日 | メインに戻る | 今日のトピックス 8月25日 »