飛べ!サルバドール

文化放送

2016年8月26日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第889回 8月26日

【突撃!飛べサルトピックス】&【飛べサルギャラリー】

スペサルウィークは「あなたの人生が変わる! あの有名人が語る趣味の世界!」

最終日となる今日は、照美さんも大絶賛! ダリ展のポスターが話題になったルー大柴さんが登場。「あなたもすぐに始められるオススメの趣味ベスト3」を発表していただきました。

20160826_1.JPG

第3位「おいしい立ち食いそば屋さん探し」

移動中にしょうゆの焦げた匂いがすると食べたくなっちゃうのがおそば。

ブログでも度々おいしい立ち食いそば屋さん情報をアップしていて、川崎市にある「かずみ」というお店では、ルーさん考案のトッピング「魚肉ソーセージ」と「カニカマのてんぷら」をイート(食べる)することができます。

 

第2位「太極拳」

エブリーモーニング(毎朝)、パーク(公園)でやっているそうです。6時半からラジオ体操、そのままの流れで7時過ぎまで体を動かすとか。

20160826_2.JPG

20160826_3.JPG

スタジオでは照美さんに太極拳を指導!

 

第1位「ドジョウ・めだかの採集&飼育」

見ているだけでクールなドジョウやめだか。ドジョウはマドジョウやヒドジョウ、シマドジョウなど種類も豊富で、寿命も平均で4~5年といわれていますが、ルーさんが以前飼った中には10年生きたドジョウもいるそうです!

 

20160826_4.JPG

突撃レディの鈴木純子アナウンサーは、ハマサイトの夏祭り会場からお届け!

 

20160826_5.JPG

16時台には、スペシャルゲストに文化放送アイドルユニット「JOQgiRl」の3人にも登場していただき、中継を盛り上げてくれました。

20160826_5_2.JPG

さらに今回初出店の「ゴールドジム」さんのブースでもお話を伺いました。

そして、曜日ごとにラジコのダウンロード数を対決している企画も本日が最終日。学生を中心に声を掛けたところ、結果はなんと14人! 本来なら、伊藤アナと加納アナがビリのはずが......空気を読めなかった砂山アナが罰ゲームに!

一体どんな目にあってしまうのか、来週からの飛べサルにご期待ください。

 

【飛べサル名曲商店街】

スポーツ用品店を舞台にしたコントと、リスナーからのリクエストでスポーツに関係した楽曲をお届け! お送りした曲は、FIELD OF VIEWで「DAN DAN心魅かれてく」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』まで!

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

金曜日は、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」から福本ヒデさんと山本天心さんが登場! 最近のニュースを笑いに変えてお届けする「ニュースペーパー on Radioをオンエアー。

アベさんがパーソナリティを務める番組「しんちゃんのオールナイト美しい国ニッポン」では、コメンテーターとしてすっかりお馴染みのタハラソウイチロウさんと一緒にお届けしました。リオオリンピックの閉会式で話題となったアベマリオがサプライズ登場! そして、タハラさんもルイージの帽子で笑いを起こしていました。次回もお楽しみに~

20160826_6.JPG

【ザ・ニュースペーパー公演のお知らせ】

8月27日(土)、相模女子大グリーンホール

9月10日(土)、府中の森芸術劇場 ふるさとホール

 

« 今日のトピックス 8月26日 | メインに戻る | 今日のトピックス 8月29日 »