飛べ!サルバドール

文化放送

2016年9月14日

関根勤 飛べ!サルバドール 第902回 9月14日

【突撃!飛べサルトピックス】

話題の出来事を独自の切り口で調査する「突撃!飛べサルトピックス」。今日は、ピンチヒッターの関根勤さんとお届けするということで最近気になるニュースをピックアップ!

 160914-1.JPGのサムネール画像

関根さんが気になるニュースは...

「こち亀連載終了」のニュース作者の秋本先生とお会いしたこともあり「志村けんさんがものすごく優しくなった感じ。毎日サヨリ食べたり、大根おろし食べたりで。」と関根節で例えました。

「日本ハムファイターズ・大谷選手の球速164キロ」のニュース大谷選手の類稀な才能の話から「大谷君のクローンが5人欲しい。そのクローンにバレーボール、サッカー、ゴルフ、格闘技、陸上をさせたい。」と独自の切り口で語りました。

 

be tomorrow

突撃レディ・加納アナウンサー。今日は浅草にやってきました。ここで「妄想力」日本一の関根さんにちなんで、海外からの旅行者に関根さんの顔写真を見せて「どんな仕事をしているか」を妄想してもらいました。

 160914-2.JPGのサムネール画像

一番多いのは俳優。政治家(もしかしてシンゾウアベ!?)という意見も。好みそうな女性のタイプは、シャイガール、若い女性、背が高いブロンド美女が好きそうと言われましたが、女人評論家の関根さんにとってはどれも正解!

 

【飛べサルギャラリー ホールA

今日はこの時間におすぎさんをお迎えしました。関根さんとの交流は20代のころからあったようで、おすぎさんとピーコさんのモノマネをいち早く始めたのが関根さんだったとか。

 160914-3.JPGのサムネール画像

『笑っていいとも』で関根さんがピーコさんとレギュラーをやると「ピーコ派ね!?」とおすぎさんから。おすぎさんと一緒になると「おすぎ派ね!?」とピーコさんから言われていたそうです。

 160914-4.JPGのサムネール画像

【飛べサルギャラリー ホールB

この時間は、「協会けんぽ 健康サポート」をお送りしました。今回は元プロレスラーの小橋建太さんをお迎えして、腎臓病のお話をしました。詳しい放送内容はこちらをご覧ください

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、モノマネセラピー。関根勤さんのリクエストで関ジャニ∞の『前向きスクリーム!』をお届けしました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

この時間は、昨年映画「騒音」で監督デビューした関根さんがおすすめ映画を紹介しました。推薦したのはこの3本!

1962年公開の映画『切腹』

→時代劇の好きな人には、これ。仲代達矢さんの演技が、これで29か!?というもの。三國さんの悪役が歯ぎしりするほど悪くてねぇ。

 

2013年公開の映画『中学生円山』

→"まいった!"っていう感じ。こういう映画がもっと浸透していく日本になってほしい。

 

2016年公開の映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』

→キャストが豪華で、興行収入100億超えてほしい。 

このコーナーはポッドキャストで配信中です。詳しくはこちらクリック

« 次回予告 | メインに戻る | 今日のトピックス 9月15日 »