飛べ!サルバドール

文化放送

2016年9月15日

砂山圭大郎 飛べ!サルバドール 第903回 9月15日

【突撃!飛べサルトピックス】

話題の出来事を独自の切り口で調査する「突撃!飛べサルトピックス」。今日の企画は「飛べサルカスタマーセンター」です。

 160915-4.JPGのサムネール画像

皆さんとお電話を繋いで「不倫と浮気」「飛べサルへのご意見・ご感想」「今、見たいもの」「そのほか」いずれかのテーマに基づいてお話ししました。そのラインナップは...

●「ラジオネームを何に変えたら良いか。」

●「砂山アナと話したい」

●「奥さんが知らないふりをしていたのではないか?いつの間にかいた。」という不倫の話。

●「来年、勤め先の歯医者が無くなる」

●「飛べサルのノベルティグッズで、ポケットティッシュはセコイ。」

 切実なものから素朴なものまでバラエティに富んだ内容でした。


【飛べサルギャラリー】

ゲストは、ニューハーフタレントの真境名ナツキさんです。真境名さんは今月17日から公開の映画「ハイヒール革命!」で初出演、そして初主演となります。真境名さんを演じるのは、女装演技に初挑戦の濱田龍臣さん!

 160915-1.JPGのサムネール画像

真境名さん曰く今回の映画は、ドキュメンタリーとドラマのハイブリッドな映画で、LGBTの内容の物は、これまで暗いものが多かったけど、明るくポップに、誰にでも見てほしいという内容。さらに、92日(靴の日)には映画と同じタイトルのエッセイ本「ハイヒール革命!」を廣済堂出版から発売されます。

 

真境名さんはいつカミングアウトを?

中学の時。ご家族の反応は、「そうだよね、女の子だもんね。」とすんなり受け入れられ、その日のうちに女性用の服を買いに行った。今でも友達親子みたいな感じ。

 

後半は、ニューハーフ界の話題に切り込みました。それがこちら

あのイケメン俳優が大人気

「仮面ライダードライブ」の主演だった竹内涼真さん。守られたい願望を満たしてくれる。身長が185cm。

 

広島カープ優勝にニューハーフ界も話題騒然!

野球自体には興味はないけど、調べてみたら選手にイケメンがいて中でも、菊池選手・田中選手がお気に入り。

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、ゆるきゃらスナッシーの館です。砂山アナのリクエストで、Gipsy Kings の「Volare」をお届けしました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週のこの時間は、アーサー・ビナードさんとお届けします。

160915-3.JPGのサムネール画像

本日のテーマは「高速増殖炉『もんじゅ』、廃炉も検討か!?」です。このコーナーはポッドキャストで配信中です。詳しくはこちらクリック

« 今日のゲスト 9月15日 | メインに戻る | 今日のトピックス 9月16日 »