飛べ!サルバドール

文化放送

2016年9月22日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第908回 9月22日

【突撃!飛べサルトピックス】

話題の出来事を独自の切り口で調査する「突撃!飛べサルトピックス」。今日の企画は、夜明けのパンティストッキング(仮)・室照美さんによる「飛べサル アフタヌーングラフィティ 走り回れ!歌謡曲」をお届け!

「深夜放送の思い出と名曲リクエスト」で受け付けた、ゴロっとした野菜さんのリクエストで南野陽子さんの『楽園のDoor』を、ティアパパさんのリクエストで榊原郁恵さんの『バス通学』をお聞きいただきました。

 

【飛べサルギャラリー】

この時間は、幕張のオトナフェスの会場にいる砂山アナ、さらに泉谷しげるさんと中継を繋ぎました。

160922-1.JPGのサムネール画像 

さらにさらに、さだまさしさんが乱入するも泉谷さんから「お前のファン、ジャンプできねーじゃねーか。」とライブを振り返り悪態をつかれる始末。その後、「ラジオ無くして俺たちはない。」と真面目にオールナイトニッポンの思い出を語るも「照美さん、交通情報いかなくていい?」と遮るさださんの反撃も!

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、ドーナツ盤にこだわりのあるドーナツ屋さん。砂糖じょうゆさんのリクエストで寺内タケシとブルージーンズの『運命』をお聞きいただきました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週のこの時間は、アーサー・ビナードさんとお届けします。今日のテーマは「国民に、新たな負担のケツ回しか!?原発・廃炉費用の支援策を検討する専門家会議が来月発足へ!」です。

160922-2.JPGのサムネール画像

この様子はポッドキャストで!詳しくはこちらクリック

« 今日のゲスト 9月22日 | メインに戻る | 次回予告 »