飛べ!サルバドール

文化放送

2016年9月27日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第911回 9月27日

【突撃!飛べサルトピックス】

20160927_2.JPG

ゲストは、小倉智昭さん。アメリカの公開討論、豊洲の移転・盛り土問題など、最近のニュースについて照美さんと議論しました。

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き、小倉智昭さんと一緒に、メディア報道の在り方を考えました。

ネット炎上に敏感になる制作側の態度や、その中でどのように情報を集め、発信をしていくべきなのか。キャスターとしての小倉さんのご意見を伺いました。

後半は、音楽に造詣が深い小倉さんがプロデュースしたジャズシンガーのEmaさんが登場。Emaさんが送ったデモテープを聞いて、代々木のライブハウスまでに聞きに行ったという小倉さん。Emaさんの歌声を世に出したいとプロデュースすることになったそうです。

デビューアルバム「Respirar」、意味はスペイン語で「呼吸する」という意味。尾崎豊さんの「I LOVE YOU」やAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」など、新旧の名曲をEmaさんがカバーしています。ぜひ、お聞きください!

 

【飛べサル名曲商店街】

奥華子さんがご来店。お送りした曲は、奥華子さんの新曲「思い出になれ」でした。

20160927_3.JPG

【お知らせ】

10月8日(土)13時半から増上寺で「ポニーキャニオン創立50周年記念スペシャルライブ」

10月30日(日)11時からと14時からふなばしアンゼルセン公園でスペシャルライブが行われます。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』。

お葉書は、〒105-8002 文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」まで。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

火曜日は、今の話題を舌鋒鋭くコメントするゲストが登場。今日は、評論家の古谷経衡さんに、気になるニュースを語っていただきました。

古谷さんが熱く論じたトピックはこちら!

年金受給資格期間 10年に短縮

元フジテレビアナウンサー長谷川豊氏の記事が炎上

20160927_4.JPG 

 

be tomorrow

20160927_1.jpg

今日から火曜日の突撃マンは太田英明アナウンサー!

サクセス太田として威厳のある部長になるべく、街ゆく方の成功談を伺いました。

20代前半の美男美女カップルに太田アナの夫婦生活の悩みを相談すると「うちもそうです。お父さんがお母さんの手のひらで転がっているのを子どもがツッこむのが理想ですよ」と優しいアドバイスを頂きました。

 

« 今日のゲスト 9月27日 | メインに戻る | 今日のトピックス 9月28日 »