飛べ!サルバドール

文化放送

2016年9月30日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第914回 9月30日

【突撃!飛べサルトピックス】

20160930_1.JPG

ゲストは、シンガーソングライターの森山直太朗さん。

この時間は「飛べサル イブニングニュース」と題して、森山さんとちょっぴり関係のあるニュースを取り上げてトーク。今、ひそかなブームとなっている「ほうきブーム」に迫りました。去年、山小屋を購入したという森山さん。小屋の掃除にほうきを使うそうで「履くという行為は心の浄化になる。現代人の心の闇も払っているのでは」と独自のコメント。

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き、森山直太朗さんです。ここでは、デビュー15周年記念オールタイムベストアルバム「大傑作撰」についてお話を伺いました。

アルバムを作るにあたり行われたアンケートでは、多くの方が森山さんの「ギャップがいい」と回答していました。そのことについて「とてもデリケートな問題です」とした上で、「でもトークではついふざけてしまう」と少しだけ悩みを吐露。そして、今後会ってみたい有名人を伺うと「井上陽水さんと麻雀がしてみたい」とのこと。照美さんが「それなら俺ができるよ!」ということで、近々叶っちゃうかも!?

 

【飛べサル名曲商店街】

薬屋さんを舞台にしたコントと、洋楽の名曲をお届け! お送りした曲は、ポール・キャラックで「涙に別れを」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』まで!

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

金曜日は、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」から福本ヒデさんと山本天心さんが登場! 最近のニュースを笑いに変えてお届けする「ニュースペーパー on Radioをオンエアー。

アベさんがパーソナリティを務める番組「しんちゃんのオールナイト美しい国ニッポン」では、タハラソウイチロウさんが初登場! 2020年東京五輪の会場費用問題や、鹿児島県志布志市のうなぎ動画炎上の話題などを取り上げました。

20160930_2.JPG

【ザ・ニュースペーパー公演のお知らせ】

10月2日(日)、群馬県 玉村町文化センターにしきホール

 

be tomorrow

20160930_3.jpg

今日から金曜日の突撃レディは小尾渚アナウンサー!

 

20160930_4.jpg

飲むこと、食べることが大好きな小尾アナは「華金のオビレポ」として、JR高田馬場駅で華金を楽しむ人々のお話を伺いました!

レポートでは、焼き肉コンシェルジュの資格を持っている小尾アナが鶯谷にある焼き肉屋さんを紹介してくれたのですが・・・

照美「ちょっとやらしいなぁ~~」とちゃんと聞いていない!(笑)

照美さんに負けず、また美味しいお店紹介してね! 小尾ちゃん!!

 

« 今日のトピックス 9月30日 | メインに戻る | 次回予告 »