飛べ!サルバドール

文化放送

2016年10月 4日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第916回 10月4日

【突撃!飛べサルトピックス】

ゲストは、地球の広報! 60ヵ国を駆ける旅人でエッセイストのたかのてるこさんです。

20161004_1.JPG

今日はリスナーから届いた「旅の失敗談」を紹介。そして、たかのさんが「これは凄い!」と驚くエピソードには、たかのさんから熱いハグをプレゼント!

えっ、どうやってハグするのかって? もちろん送られたメールを熱く抱きしめました(笑)

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き、たかのてるこさんです。

このコーナーでは、たかのさんの新刊「純情ヨーロッパ 呑んで、祈って、脱いでみて」<西欧&北欧編>と「人情ヨーロッパ 人生、ゆるして、ゆるされて」<中欧&東欧編>から、旅行中に体験したびっくりエピソードをご紹介!

旅行期間は約2ヵ月。初日から宿がなかなか取れず、やっと取れたところが「66人部屋」といういきなりパンチのあるお話からスタートしましたが、旅行中は驚きの連続だったそうです。

その中でも照美さんが一番興味津々だったのがフランスのヌーディストビーチ。広大な土地で、なんとショッピングセンターや銀行もヌードOK!

この時はアジア人が誰もいなくて、私はアジア人代表やってん! 変なことをしたら国際問題や!」とたかのさんのヌーディストビーチデビューまでの行動、意気込みにスタジオ大爆笑でした!

様々な海外旅行を通じて、日本でも海外の人が困っていたら声をかけるようになったというたかのさん。「普段、親切にできない人は、海外で親切にしてもらったらいい!」と体験談からの人情エピソードも心に染みました。

 

【飛べサル名曲商店街】

布団屋さんを舞台にしたコントと、名曲のカバーをお届け! お送りした曲は、渡辺美里さんで「秋の気配」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』。

お葉書は、〒105-8002 文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」まで。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

火曜日は、今の話題を舌鋒鋭くコメントするゲストが登場。今日は、政治ジャーナリストの角谷浩一さんに、気になるニュースを語っていただきました。

角谷さんが熱く論じたトピックはこちら!

東京オリンピック・パラリンピック、大会費用3兆円超え! 小池都知事と森会長の対立激化

20161004_2.JPG

 

be tomorrow

火曜日の突撃マンはサクセス太田こと、太田英明アナウンサー!

20161004_3.JPG

今日も成功者からお話を伺います。突撃したのは、港区の人気ハンバーガー「MUNCH'S BURGER SHACK」。店長の柳沢さんにインタビューしました。

●ハンバーガーショップを始めたきっかけは?

元々、肉が好きで、肉が美味しいハンバーガーを作りたかった!

●成功の秘訣は?

絶対に諦めないという気持ち

夢は、ハンバーガーの本場、ニューヨークに店舗を持つことなんだそうです!

20161004_4.JPG

お店の人気商品、ダブルチーズバーガーを美味しそうに頬張るサクセス太田、食レポも冴えていました^^

 

« 今日のトピックス 10月4日 | メインに戻る | 今日のトピックス 10月5日 »