飛べ!サルバドール

文化放送

2016年10月 7日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第919回 10月7日

【突撃!飛べサルトピックス】

ゲストは、アイドルのももちこと、嗣永桃子さん。

「嗣永桃子の飛べサル イブニングニュース」と題して、嗣永キャスターが話題のニュースをご紹介。ももちの決め台詞「許してにゃん」に関係して、猫の迷子予防対策の技術を取り上げました。そんなももち、実は動物全般が苦手で・・・!? 意外な一面にW照美もびっくり!

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き、嗣永桃子さんです。アイドルを目指したきっかけや憧れの人、そして、カントリー・ガールズの「プレイングマネージャー」のお仕事について伺いました。

20161007_1.JPG

後半は、同じくカントリー・ガールズのちぃちゃんこと、森戸知沙希さんが飛び入り参加! 憧れの人を聞いてみると「元モーニング娘。の鞘師里保さん」ということですが・・・

ももち「あれっ、ももちって言ってなかったっけ!?

と思わず"あわわ"な場面も!

 

さらに、飛べサルリスナーの中で思わずやってしまう方もいるかもしれない「おじさんと言われる言動」をももち&ちぃちゃんに「許せるにゃん」、「許せないにゃん」で判定してもらいました。

「アイドルの顔がみんな同じに見えてしまう」というあるあるには、意外にもももちは「許せるにゃん」。「アイドル側にも問題があるのかな」と深いひとことも。

終始、ももちのペースに振り回される照美さんでした(笑)

【お知らせ】

カントリー・ガールズのニューシングル「どーだっていいの/涙のリクエスト」は好評発売中です。

10月10日(月祝)、「遊ぶ。ふれあう。体験する SATOYAMA&SATOUMI 秋キャンプ in いすみ」が開催。

 

【飛べサル名曲商店街】

花火屋さんを舞台にしたコントと、懐かしの名曲をお届け! お送りした曲は、D-51で「NO MORE CRY」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』まで!

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

金曜日は、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」から福本ヒデさんと山本天心さんが登場! 最近のニュースを笑いに変えてお届けする「ニュースペーパー on Radioをオンエアー。

アベさんがパーソナリティを務める番組「しんちゃんのオールナイト美しい国ニッポン」では、タハラソウイチロウさんが登場! 豊洲の盛り土問題やリオオリンピック・パラリンピックのパレードを取り上げました。

20161007_2.JPG

【ザ・ニュースペーパー公演のお知らせ】

10月22日(土)、松戸森 ホール21

10月30日(日)、新宿永谷ホール

12月6日~11日、銀座・博品館劇場公演

 

be tomorrow

金曜日の突撃レディは小尾渚沙アナウンサー!

20161007_3.jpg

今日からは「焼肉レディ」として、焼肉の魅力を街ゆく方に教えちゃいます!

訪れたのは、月島。もんじゃのイメージが強いですが、実は最近は焼肉の激戦区として知られています。紙エプロン&焼肉を焼く音で雰囲気を出しながら、うんちくを披露する小尾アナ。

来週はどこに行くのでしょうか!? どうぞお楽しみに!

 

« 今日のトピックス 10月7日 | メインに戻る | 今日のトピックス 10月10日 »