飛べ!サルバドール

文化放送

2016年10月18日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第926回 10月18日

【突撃!飛べサルトピックス】&【飛べサルギャラリー】

今週は「衝撃の5日間! 迫力MAX最強女性ウィーク!」。

今日のゲストは、日本を代表する女子プロレスラー、ジャガー横田さんです。

「なかなか照美さんが目を合わせてくれない」と突っ込むジャガーさんに、「いやいや、ぼくはいつもこうですよ!」と登場からタジタジの照美さん(笑)

20161018_2.JPG

今回は、ジャガーさんが「世の男たちに物申したいことトップ5」を発表!

第5位 もっと女性に、やさしくしろ!

好意を持っている女性だけでなく、お年寄りや子供に優しくできる男性が本物!

第4位 釣った魚にエサをやれ!

「ありがとう」を忘れがち。感謝の言葉の重要性を説く。

第3位 家事・育児は女だけの仕事じゃない!

仕事、家事、育児と女性への負担は大変なもの。男性はもっと気づかいを!

第2位 いい加減にしろ! 痴漢問題!!

先月、駅や電車での犯罪、痴漢などの撲滅を訴えるイベントにジャガーさんが参加。スタジオでは、イベントで披露した護身術を照美さんで実演!

20161018_1.JPG

照美「イテテテテテ!!!!!

第1位 男も協力してくれ! 不妊治療!

ジャガーさんも受けたという不妊治療。デリケートな問題だが、お金もかかる上、時間も待ってはくれない。迷っているようならすぐに医師に相談してほしいと訴えました。

【お知らせ】

ジャガー横田さんも出場する「ワールド女子プロレス・ディアナ・ラゾーナ川崎プラザソル大会」は10月28日(金)午後7時から行われます。

 

【飛べサル名曲商店街】

薬屋さんを舞台にしたコントと、リスナーから届いたリクエスト曲をお届け! お送りした曲は、ラジオネーム:トンボ職人さんからのリクエスト、BOØWYで「Marionette 〜マリオネット〜」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』。

お葉書は、〒105-8002 文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」まで。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

火曜日は、今の話題を舌鋒鋭くコメントするゲストが登場。今日は、劇作家の鴻上尚史さんに、気になるニュースを語っていただきました。

鴻上さんが熱く論じたトピックはこちら!

今国会、最大の焦点! TPP関連法案の審議入り

女性新入社員過労死問題で電通本社に抜き打ち調査

20161018_3.JPG

【お知らせ】

鴻上さん作、演出の舞台「サバイバーズ・ギルト&シェイム」は、11月11日(金)~12月4日(日)まで新宿の「紀伊國屋ホール」で行われます。

 

be tomorrow

火曜日の突撃マンはサクセス太田こと、太田英明アナウンサー! 有楽町に来ています。

20161018_4.JPG

スペサルウィークの今週は、先週から始まったradikoの「タイムフリー機能」と番組を宣伝する1週間。飛べサルの名場面を紹介し、それを後程、タイムフリー機能を使って街ゆく方に聞いてもらおうという企画です。

今回、紹介する名場面は「ユートピア圭大郎によるサソリグルメレポート!」。

普段ラジオはあまり聞かないという就職活動中の女性に紹介し、名場面にもくすりと笑っていただきました!

 

« 今日のゲスト 10月18日 | メインに戻る | 今日のトピックス 10月19日 »