飛べ!サルバドール

文化放送

2016年10月21日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第929回 10月21日

【突撃!飛べサルトピックス】

ゲストは、バイオリニストの高嶋ちさ子さんです。

20161021_4.jpg

ここでは「TPO 飛べサル放送倫理委員会」と題して、テレビなどで言われている高嶋さんのエピソードはねつ造なのか否かを調査!

「小学一年生のとき、クラスの男の子全員を泣かせた」という内容に「これは違います」とはっきり否定する高嶋さん。「そうですよね~」とほっとする照美さんでしたが、「一年生じゃなくて三年生です」の回答に、"訂正する場所ソコ!?"と面食らっていました(笑)

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き、高嶋ちさ子さんです。

2006年に立ち上げた「12人のヴァイオリニスト」について。初めの頃は、あれこれイチから指導をしていましたが、徐々にメンバーたち主体でやらせたところうまくまわるようになったそうです。高嶋流・アメとムチの方法や、コンサートのときに心がけていることなど、指導者として、また演奏者として活躍される高嶋さんの音楽生活に迫りました。

後半は、高嶋さんが今いいたいこと、気になることを伺いました。

ネットニュースに物申したりと歯に衣着せぬトークを展開していましたが、最後はなぜか「のんびり暮らすコツを知りたい」と意外な願望まで! 様々な一面を見ることができました。

【お知らせ】

最新アルバム「MUSE 12 Precious Harmony~」は好評発売中。

また、11月6日(日)はサントリーホールでコンサートも開かれます。

 

【飛べサル名曲商店街】

インド料理屋さんを舞台にしたコントと、有名アーティストのインディーズ時代の名曲をお届け! お送りした曲は、高橋優さんで「こどものうた」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』まで!

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

金曜日は、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」から福本ヒデさんと山本天心さんが登場! 最近のニュースを笑いに変えてお届けする「ニュースペーパー on Radioをオンエアー。

アベさんがパーソナリティを務める番組「しんちゃんのオールナイト美しい国ニッポン」では、タハラソウイチロウさんが登場! なんと11月3日の浜祭にも出演してくださるそうで、今からどんな登場をするのか楽しみです!

20161021_2.JPG

【ザ・ニュースペーパー公演のお知らせ】

10月22日(土)、松戸森 ホール21

11月5日(土)、鎌倉芸術館

12月6日~11日、銀座・博品館劇場公演

 

be tomorrow

今日は、国民の将棋の駒、砂山圭大郎アナウンサー。

20161021_3.JPG

今週はradikoのタイムフリー機能を多くの方に知っていただくべく、街に飛び出して飛べサルの過去の名場面を聞いていただいています!

40歳の誕生日にキックボクサーの野形仁美さんにお尻を蹴られたシーンなど、厳選のキックシーンを池袋にいる学生に聞いていただきました。感想をもらいつつ、この後、むふふなデートをするというリア充ぶりに照美さんも「変態め~!」とテンション高めで叫んでいました!

 

« 今日のゲスト 10月21日 | メインに戻る | 次回予告 »