飛べ!サルバドール

文化放送

2016年11月17日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第948回 11月17日

【突撃!飛べサルトピックス】

気になる話題を一味違った視点で掘り下げる「突撃!飛べサルトピックス」。ゲストは、日本エレキテル連合の中野聡子さんと橋本小雪さんのお二人です。

 161117-1.JPGのサムネール画像

お二人は、先日所属事務所の先輩にあたる太田光さんのお母様の葬儀に参加。どんな様子でしたか?

太田夫妻は、笑わせようとしてきて、お焼香のとき太田光さんは変顔して笑わせようとしたものの、勿論笑えなかったそうです。

 

後半は去年から今年のかけての活動を振り返りました。例えばこの話題。

今年4月同居を解消

生活を楽にするために二人暮らしを行っていましたが、余裕ができたことで解消。二人は、そういう関係なのでは!?と社長の太田光代さんからも疑いをもたれていたとか。

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き、ゲストは日本エレキテル連合のお二人です。

2年前、2014年の今頃に「ダメよ~ダメダメ!」の大ブーム。流行語をとりましたが受賞の知らせはどのように届くのでしょうか?

とても忙しい時期に何の会場か知らずに入ってから「大賞です。花をつけて下さい。」とさらりと。記念の盾と副賞の茶器を貰ったそうです。

 

後半は、お二人が挑戦したラップ曲についてのお話へ。こちらは単独ライブで演じたコントの中に登場したDJ神とMC巫女によるユニット「J-GODS」として歌っています。タイトルは『HARAETAMAE KIYOMETAMAE』。

どういった内容でしょうか?

神社に参拝に行こうという曲で、参拝客の来ない神社の宮司と巫女が、若い人にアピールするため、ラップ参拝の作法に関する内容。単独ライブをみた爆笑問題の田中さんや能町みね子さんらが絶賛しているのだとか。こちらの曲は、『iTunes Store』『レコチョク』『Apple Music』などの配信サイトで1250円で配信中です。

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、元気になる曲を紹介する薬の照太郎。Huey Lewis & The Newsの『Do You Believe In Love』をお送りしました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週のこの時間は、アーサー・ビナードさんとお届けしています。

161117-2.JPGのサムネール画像

今日のテーマは『トランプ氏の大統領選挙で、どうなるアメリカ?どうなる日本?そして、世界はどうなる?』です。この様子はポッドキャストでもお聞きいただけます。更新は毎週月曜日です。詳しくはこちらをクリック

 

【中継コーナー】

突撃マンは、国民の将棋の駒・砂山アナです。六本木ヒルズにやってきました。今日のリスナーさんからの調査依頼は「ボジョレーヌーヴォーの解禁日(今日)を毎年楽しみにしている人はいるの?」ということで、ボジョレーヌーヴォーを飲んだ、パーティ好きのパリピ(パーティピープル)を探してみました。161117-3.JPG

時は流れ540分頃。六本木の砂山アナと繋ぐも開口一番「ボジョレーヌーヴォーを呑んだという人を発見できていません!

パリピと思われる人にインタビューするも「吞んでない。呑む予定もない。」と言う人しか見当たらず。最後に「呑む可能性はゼロではない。」という人にようやく出会えた程度。無駄足の砂山くんでした。

« 今日のゲスト 11月17日 | メインに戻る | 次回予告 »