飛べ!サルバドール

文化放送

2016年11月22日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第951回 11月22日

【突撃!飛べサルトピックス】

20161122_1.JPG

今日のゲストは、ビリー・バンバンの菅原進さんとLe Coupleの藤田恵美さんです。

菅原さんと藤田さん、そしてブレッド&バターの岩沢幸矢さんとの3人で結成されたユニット「LOVE×3」。菅原さんが一緒にやりたいと思っていた女性シンガーが藤田さんで菅原さんからお誘いがあったそうです。

そして、「LOVE×3」というユニット名の由来など、結成時のお話を伺いました。

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き、ビリー・バンバンの菅原進さんとLe Coupleの藤田恵美さんです。

新ユニット「LOVE×3」にかけて、おふたりのLOVEなものを伺いました。

●菅原さんのLOVEなもの『パクチー

照美さんが苦手なものの代表格ですが、菅原さんはパクチーサラダに何もつけずに食べるくらい大好きなんだとか!

●藤田さんのLOVEなもの『お父さんが撮ってくれた写真

藤田さんの幼い頃の写真に、なんと偶然菅原さんが写っていたそうです! ユニットを組むことを暗示していたかのような1枚に菅原さんもとても驚いていました。

20161122_2.JPG 

スタジオではビリー・バンバンの名曲「白いブランコ」を生演奏&生歌唱していただきました!

【お知らせ】

LOVE×3のコンサート「~あの頃のひだまりをまた君に~」が、12月11日(日)午後3時から曳舟文化センターで行われます。

 

【飛べサル名曲商店街】

ハウスクリーニング屋さんを舞台にしたコントと、デュエットソングの名曲をお届け! お送りした曲は、マイク・レノ&アン・ウィルソンで「パラダイス~愛のテーマ~」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』。

お葉書は、〒105-8002 文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」まで。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

火曜日は、今の話題を舌鋒鋭くコメントするゲストが登場。今日は、ノンフィクション作家で、読売巨人軍の元球団代表の清武英利さんに気になるニュースを語っていただきました。

清武さんが熱く論じたトピックはこちら!

埼玉県の浄水場工事を巡る汚職事件

2017年度税制改正大綱

20161122_3.JPG

 

be tomorrow

火曜日の突撃マンは、太田英明アナウンサー!

20161122_4.JPG

新橋駅の駅前で、いい夫婦の日にちなんで「パートナーを選んだ時の見た目、中身、性生活の割合」についてインタビューしました。

年配の方に伺うと「誠実さに惚れた、見た目は随分前なので忘れた」という方が多かったのですが、10代&20代の姉妹にお話を伺うと、意外と性生活も大事ということで、世代によって様々な意見を聞くことができました。

 

« 次回予告 | メインに戻る | 今日のトピックス 11月23日 »