飛べ!サルバドール

文化放送

2016年11月24日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第952回 11月24日

【突撃!飛べサルトピックス】

気になる話題を一味違った視点で掘り下げる「突撃!飛べサルトピックス」。ゲストはパックンです。

161124-2.JPG 

●アメリカ大統領選の後、かなり仕事が増えているそうですね。

「トランプは"雇用を増やす"と言っていたけど、僕も雇用が増えた。」とまだここまでは余裕のコメント。

 

●同時通訳をしたことも話題になりました。

同時通訳については、「司会やお笑いの方が難しい。普段からやっている神対応みたいなもの」と話していたところに追い打ちをかけるように...

161124-1.JPG

 アメリカのトランプこと大竹さんが「いつ剃るんだ!」と乱入。

  

【飛べサルギャラリー】

引き続き、この時間のゲストはパックンです。話したのはトランプさんが表明したこちらのテーマ

テーマ1:TPP離脱

テーマ2:米軍の駐留経費見直し

テーマ3:アメリカ国内で大幅減税

そして後半は「アメリカ大統領選挙でトランプが当選したら頭の毛以外を剃る」と約束したパックンの罰ゲームを執行。

こちらのお腹が...

161124-3.JPGのサムネール画像 

まずはムロリン。

161124-4.JPGのサムネール画像 

一日千秋の思い出この日を待った照美さん。

161124-6.JPGのサムネール画像 

たまたま早く来ていたアーサーさん。

 161124-5.JPGのサムネール画像

キレイになりました。

 161124-7.JPGのサムネール画像

【お知らせ】

パックンが公式大使を務める「ハーバード・グリークラブ ニューイヤー・ツアー2017」の公演が110日(火)に大阪・いずみホール、116日(月)に東京・紀尾井ホールで行われます。チケットは各プレイガイドで販売中です。

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、ドーナツ盤を愛するドーナツ屋さん。Elton Johnの『Goodbye Yellow Brick Road』をお送りしました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週のこの時間は、詩人のアーサー・ビナードさんとお届けしています。

161124-9.JPGのサムネール画像

今日のテーマは「アメリカのトランプ次期大統領がネット動画で優先する政策を発表!日本には衝撃が...」です。この様子はポッドキャストでもお聞きいただけます。更新は毎週月曜日です。詳しくはこちらをクリック

【中継コーナー】

突撃マンは、国民の将棋の駒・砂山アナです。

 161124-8.JPG

今日、NHK紅白歌合戦の出場者が発表されました。紅白をどのくらいの人が楽しみにしているのか、さらに出場してほしい人を調査しました。楽しみにしている人は、32人中11人。漠然と見ているひとが多いようです。出場してほしい人としては、島倉千代子さん、ジャスティン・ビーバー、小林幸子さんと美川憲一さん、宝塚歌劇団などの名前があがりました。

« 今日のゲスト 11月24日 | メインに戻る | 次回予告 »