飛べ!サルバドール

文化放送

2016年12月 2日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第959回 12月2日

【突撃!飛べサルトピックス】

ゲストは、スキマスイッチの大橋卓弥さん、常田真太郎さん。

20161202_1.JPG

「スキマスイッチの飛べサル イブニングニュース」と題して、大橋さんと常田さん

にまつわるニュースをお届け。大橋さんはギターで爪が削れるためネイルケアをしていることや、常田さんのヒゲトークで盛り上がりました。

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き、スキマスイッチのおふたりです。

話題のニューシングル「全力少年 produced by 奥田民生」について伺いました。

スキマスイッチの代表曲の1つ「全力少年」、今まで2人だけで曲作りをしてきた中で、第三者が入ったらどんな化学反応が起こるだろうという思いから同じバンドマンであり数多くのプロデュースを手掛ける奥田さんにオファー、今回実現しました。

演奏はすべて奥田さんが担当しているため、奥田さんだからこそのグルーブ感が色濃く出たアレンジとなっています。おふたりもこんなにも違う音になるんだと大変驚いたそうです!

 

【飛べサル名曲商店街】

ドーナツ屋さんを舞台にしたコントと、名曲を味わい深いドーナツ盤でお届け! お送りした曲は、アース・ウインド & ファイアーで「In the Stone」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』まで!

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

金曜日は、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」から福本ヒデさんと山本天心さんが登場! 最近のニュースを笑いに変えてお届けする「ニュースペーパー on Radioをオンエアー。

アベさんがパーソナリティを務める番組「しんちゃんのオールナイト美しい国ニッポン」では、朴槿恵大統領vs韓国国民、蓮舫議員vs二重国籍といったバーサスをテーマにニュースを斬りました。

【ザ・ニュースペーパー公演のお知らせ】

12月17日(土)新神戸オリエンタル劇場

12月24日(土)中日劇場

20161202_2.JPG

 

be tomorrow

今日は華金の小尾こと、小尾渚沙アナウンサー! お台場にやってきました。

20161202_3.JPG

今回もイルミネーションに集まるアツアツカップルにインタビューを敢行! 普段恥ずかしくて言えない愛の言葉を言ってもらい、後でタイムフリーで聞いてもらおうというノロケ企画です。

インタビューしたのは、付き合って1年、25歳同士のカップル。

「いつも肩を揉んでくれたり、労ってくれてありがとう! 優しい性格と顔も好きだよ!」と愛のメッセージ。

ぜひ、後で聞き直して盛り上がってほしいものです

 

« 今日のトピックス 12月2日 | メインに戻る | 今日のゲスト 12月5日 »