飛べ!サルバドール

文化放送

2016年12月 9日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第964回 12月9日

【突撃!飛べサルトピックス】

20161209_1.JPG

ゲストは、ヒップホップユニット・ヒルクライムのTOCさんとDJ KATSUさんです。ユニット結成のきっかけや、気になる「Hilcrhyme」という名前の由来について伺いました。由来は、自転車レースの「丘を登る」から来ており、スペルはラップ用語の「RHYME」をもじっているそうです。

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き、ヒルクライムのおふたりです。

ニューアルバム「SIDE BY SIDE」について伺いました。今回は結成10周年を迎え、新しい試みとしてLAで現地のトップアーティストと楽曲制作。すごくいいものができたと手ごたえは抜群!

スタジオではリード曲となる「SIDE BY SIDE」をオンエアしました。

後半は、新潟在住のおふたりに「新潟県の魅力」を教えて頂きました。

東京はスペースが狭すぎて住みたくないというおふたり、新潟の自然、食など、いいところをたっぷりと語って頂きました。

 

【飛べサル名曲商店街】

スポーツ用品を舞台にしたコントと、ドラマの主題歌だった名曲をお届け! お送りした曲は、B'zで「イチブトゼンブ」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』まで!

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

月に一度の金曜日は、BSフジの注目番組をご紹介! 教えていただくのはBSフジ広報局長の川植浩治さんです。

「爆笑! お台場コサキン亭」

小堺一機さんと関根勤さんのコサキンが司会を務める2時間の演芸ショー。

実力派の若手からベテランまで漫才やコント、モノマネ、マジックを披露。

今夜10時から放送です。

「名歌復活!~弾き語り 昭和のメロディー~」

昭和5060年代の名曲を、岡千秋さん、弦哲也さん、杉本眞人さんの巨匠作曲家3人が、今自ら歌い、新たな命を吹き込みます。10日(土)の夜7時から放送です。

「オーシャンズ11・12・13 3週連続放送」

ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツなど豪華俳優陣を集め作り上げた人気映画がシリーズ3週連続で登場!

「オーシャンズ11」は11日(日)、「オーシャンズ12」は18日(日)、「オーシャンズ13」は25日(日)の夜9時から放送です。

20161209_2.JPG

【お知らせ】

・BSフジ公式キャラクター「ウメちゃん」のLINEスタンプが発売中。

・お正月に放送される5つの番組で歌われた曲で心に1番響いた曲名を書いて応募すると抽選で1万円のクオカードを100名様にプレゼント。詳しくは、12月15日からBSフジのHPで公開されますので、お楽しみに!

 

be tomorrow

今日は華金の小尾こと、小尾渚沙アナウンサー。

『みちのく いいもん うまいもん IN 東京』を開催中のJR池袋駅直結、西武百貨店の催事場にやってきました!

20161209_3.JPG

岩手県、宮城県、福島県の自慢の逸品が勢ぞろいのイベントで、小尾ちゃんも早速ずんだソフトクリームなどを堪能!

17時台のbe tomorrowでは、宮城県炭焼き牛タン東山の牛タン、福島県みちのく福島路ビール「林檎のラガー」を食レポ!

20161209_4.JPG

「分厚いのにすぐに肉汁がひろがる~~!」

 

20161209_5.JPG

「甘すぎなくて苦みとのバランスも最高です!」

 

牛タンをつくっている株式会社東山の佐々木まさひこさんから牛タンのうまさの秘訣を伺うと、牛タンブロックをブイヨンで8時間煮込んでいるんだとか!

イベントは12月15日(木)まで開催中。ぜひご賞味あれ♪

 

« 今日のゲスト 12月9日 | メインに戻る | 今日のゲスト 12月12日 »