飛べ!サルバドール

文化放送

2016年12月14日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第967回 12月14日

【突撃!飛べサルトピックス】【飛べサルギャラリー ホールA

気になる話題を一味違った視点で掘り下げる「突撃!飛べサルトピックス」のお時間。お届けしたのは水曜恒例となったグランプリシリーズ第4弾「G1グランプリ」です。(G1Gは逆境のG)。「私の笑える逆境自慢」というテーマで、Hey!たくちゃんとお届けしました。

 161214-1.JPGのサムネール画像

Hey!たくちゃんと言えば、10月に開催された「大つけ麺博2016」でグランプリを「伝承蟹塩らぁめん」「伝承蟹味噌らぁめん」で獲得!原価率はナント102%!

元々は、Hey!たくちゃんのお父さんが、殻でだしを取った蟹ラーメンを作っていたことからインスピレーションを受けたという思い出の下地があるラーメン。こちらは、渋谷のたくちゃんのお店「鬼そば藤谷」で食べることが出来ます。たくちゃんの逆境エピソードも聞きつつ、後半は飛べサルリスナーの「笑える逆境自慢」を紹介。

●「カップ焼きそば20人分を作るように指示され、間違って粉末を先に入れてお湯を入れてしまった。

●「工場の床のペンキを塗っていたら、退路も塗ってしまった。

●「和式トイレで立ち上がろうとしたら、ひっくり返り、便器にキスをしそうになった。

などなどのエピソードを春風亭昇太師匠、竹中直人さん、高橋克実さんのモノマネを交えて紹介しました。

 

【お知らせ】

327日にHEY!たくちゃんの単独ライブが新宿Vatiosで開催されます。テレビではできないモノマネもあるそうです。

 

【飛べサルギャラリー ホールB

この時間は、「協会けんぽ 健康サポート」をお送りしました。今回のテーマは『子宮がん』です。詳しい放送内容はこちらをご覧ください

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、ドーナツ盤にこだわるドーナツ屋さん。埼玉県のオリエンタル急行さんのリクエストで、チャカ・カーンの『I'm Every Woman』をお送りしました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週のこの時間は、おすぎさんと最新映画情報をお届けしています。

 161214-3.JPGのサムネール画像

紹介したのは1217日公開の映画「ヒトラーの忘れもの」です。

デンマークの海に、地雷をナチスが埋蔵し、ドイツ人少年兵がその地雷の撤去をするというお話です。デンマークの人さえ知らないというこのお話に、おすぎさんの評価は「星6でも7でも。 」

この様子はポッドキャストでもお聞きいただけます。更新は毎週月曜日です。詳しくはこちらをクリック

 

【お知らせ】

おすぎさんが映画チケットを自腹で510名様にプレゼントしてくださいました。こちらを抽選でプレゼントいたします。ご希望の方はお葉書でご応募ください。あて先は〒105-8002 文化放送 吉田照美 飛べ!サルバドール 「バイオハザード」の係、または「蛇口をひねればおしっこジャー」の係まで。

 

【中継コーナー】

突撃レディは、加納アナです。中野にやってきました。明日から年賀状の受付が開始されるということで今日は「最近年賀状を出しているかどうか」を調査。

161214-2.JPG 

「メールで事足りる」「×がついて年賀状をやめた」など、20代から40代は、ほとんど出さない派。そんな中お話を聞いた60代の御夫婦は100枚以上書くとのこと。

« 次回予告 | メインに戻る | 今日のトピックス 12月15日 »