飛べ!サルバドール

文化放送

2016年12月27日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第976回 12月27日

【突撃!飛べサルトピックス】

20161227_1.JPG

今日のゲストは、加藤紀子さん。旦那さまである川辺ヒロシさんとの出会いや、結婚式の「カツ煮にキャンドル、誕生日と間違えて吹き消した」など、驚きのエピソードも飛び出しました。

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き、加藤紀子さんです。

仕事やプライベートも合わせて30ヵ国以上訪れた"旅好き"で知られる加藤さんの海外旅行の思い出を伺いました。

海外旅行にハマったきっかけ

知らないことを知りたくて最初はフランスに行った。フランスで知り合いが増えるうちに通訳を介さずにコミュニケーションを取りたくて留学をした。

「食事」で印象に残っているものは?

マレーシアのボルネオ島でコウモリ、ブラジルでミミズのスープなど...。

ちなみにウミガメとリクガメも食べたことがあるが、ウミガメの方が土臭くなく美味しいそうです。

他にも、番組がきっかけで野菜作りにもハマっており、最近では春菊、にんじん、だいこんが収穫。次回、機会があれば採れた野菜を持ってきてくださるとのこと。無農薬で味が濃厚な手作り野菜、気になりますね!

 

【飛べサル名曲商店街】

花火屋さんを舞台にしたコントと、一発大きく打ちあがった名曲をお届け! お送りした曲は、神奈川県かずとよさんのリクエスト、a-haで「テイク・オン・ミー」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』。

お葉書は、〒105-8002 文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」まで。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

火曜日は、今の話題を舌鋒鋭くコメントするゲストが登場。今日は、社会学者で羽衣国際大学教授のにしゃんたさんに、今、気になるニュースを語っていただきました。

にしゃんたさんが熱く論じたニュースはこちら!

トランプと私達

プーチン大統領の来日と北方領土

20161227_2.JPG

 

be tomorrow

火曜日の突撃マンは、太田英明アナウンサー! 田園調布にいます。

20161227_3.JPG

今日は、リッチピープルが多い田園調布のお賽銭事情を調査。15人の方に聞き込みをしたところ、平均は200円、最高は千円でした。(※平均が150円なので、やっぱり少しお高めですね)

さらに通りかかった18歳の女性にインタビュー。お賽銭は「15円かなぁ」ということですが、現在、第一志望は慶応大学、将来はアナウンサーを目指していると聞き、まさに将来の女性版太田アナ!? しかし「ラジオ局はまぁ・・・」とガックリしてしまう一幕も(笑)

 

« 今日のゲスト 12月27日 | メインに戻る | 今日のトピックス 12月28日 »