飛べ!サルバドール

文化放送

2016年12月30日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第979回 12月30日

【突撃!飛べサルトピックス】

国際フルーツ協会代表で「体を張るフルーツ研究家」の中野瑞樹さんとお電話を繋ぎ、今年のフルーツニュースを紹介して頂きました。

20161230_1.JPG

トレンドはシャインマスカット!

種なしブドウで皮まで食べられるので、皮をむくなど処理が面倒な方にはもってこい! さらに甘みもあり香りもいいので、贈りもので喜ばれること間違いなしです。

ちなみに中野さん的に2017年注目のフルーツを伺うと、お答えは「柿」。

二日酔い対策になるため、飲み会前に食べることがおすすめなんだそうです。

 

【飛べサルギャラリー】

161229-1.JPGのサムネール画像

昨日に引き続き、「荒木一郎さんと照美さんのスペシャル対談・後編」をお届けしました。

名曲「いとしのマックス」の秘話、そして荒木さんがプロデュースされた桃井かおりさんのこと。最後は日本のエンタメ業界を盛り上げるためのアイデアを熱く語ってくださいました。

荒木さんが考えるその方法とは!? 気になる方はタイムフリーでどうぞ!

【お知らせ】

荒木一郎さんの著書「まわり舞台の上で 荒木一郎」は好評発売中です。

 

【飛べサル名曲商店街】

ドーナツ屋さんを舞台にしたコントと名曲をドーナツ盤でお届けします。お送りした曲は、ハワード・ジョーンズで「New Song」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』まで!

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

金曜日は、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」から福本ヒデさんと山本天心さんが登場! 最近のニュースを笑いに変えてお届けする「ニュースペーパー on Radioをオンエアー。

アベさんがパーソナリティを務める番組「しんちゃんのオールナイト美しい国ニッポン」では、真珠湾訪問、佐川急便の不祥事に触れました。

20161230_2.JPG

【ザ・ニュースペーパー公演のお知らせ】

1月 7日(土)大阪 サンケイホールブリーゼ

1月13日(金)熊本県立劇場 演劇ホール

1月14日(土)JR九州ホール

1月15日(日)広島 はつかいち文化ホール

 

be tomorrow

今日、誕生日の小尾渚沙アナウンサー。上野のアメ横に来ています。

20161230_3.JPG

賑わうアメ横で、来年の年男と年女を探します!

人混みの中、いろんな人に声をかけますがなかなか酉年は見つからず...。

しかし、照美さんの「次のグループは酉年いるんじゃないか?」とひとことで、望みをかけて声をかけるとなんと酉年の方を発見!!

お話を伺いつつ、最後は元気に全員で・・・

コケコッコー!!

なんだか縁起良さそう! 来年もどうぞよろしくお願いします!

 

« 番組からのお知らせ(12月30日更新) | メインに戻る | 今日のトピックス 1月2日 »