飛べ!サルバドール

文化放送

2017年1月 4日

山田ルイ53世 飛べ!サルバドール 第982回 1月4日

【突撃!飛べサルトピックス】【飛べサルギャラリー ホールA

気になる話題を一味違った視点で掘り下げる「突撃!飛べサルトピックス」。今日は、スペシャルパーソナリティの髭男爵・山田ルイ53世さんと特別企画『困ったときは貴族に聞け!』をお送りしました。

 170104-2.JPGのサムネール画像

貴族の意見が聴きたいリスナーからの相談に、時には電話を繋いで懇切丁寧に答えて頂きました。

山田さんが山梨でやってる番組でメールが読まれません。→ここで読んだからいいじゃない? 

母がプレゼントをなんでもない時に送るが、私は持ち物に対するこだわりが強く、自分で選んだもの以外そばに置いておきたくない。→我慢してくださいとしか言えない。

 今年本厄で、厄払いをしたい。どこに行けばちゃんと厄払いできるのか?→近所の神社に行くのが良い。

 息子が「やわらかい」が言えず「や"らわ"かい」と言っていて、うまく言えない。→「やらわかい」で困ることもないという"柔らかい発想で"...。本当に柔らかいものに出会えていないのかも。

皆さんの参考になりましたでしょうか?

 

【飛べサルギャラリー ホールB

飛べサルギャラリーホールBは、「協会けんぽ健康サポート」。今日は「室照美 乳がん・子宮がん検診に行く」の巻です。詳しい放送内容はこちらをご覧ください

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、スポーツの関連曲にこだわるスポーツ用品店。茨城県・ヒロさんのリクエストで、ブラックサバスの「アイアン・マン」をお送りしました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週のこの時間は、おすぎさんとお届けしています。今日紹介するタイトルは17日公開の「ブラック・ファイル 野心の代償」です。

薬害問題を隠す製薬会社を、弁護士が暴こうとするストーリーで、アンソニー・ホプキンスとアルパチーノという2大スタートの初共演作でもあります。感想は...

話としてそんなに面白い話じゃないけど、殺し屋(イ・ビョンホン)が出てきただけで違う。撮影方法や韓国スターをいかに起用するかがスゴイ。私は楽しく見ちゃった。楽しみ方が分からないと楽しくない。」ということで評価は星4つ。この様子はポッドキャストでも配信中!更新は毎週月曜日です。詳しくはこちらをクリック

 

【中継コーナー】

突撃レディは、原宿にやってきた加納アナです。お正月はキッシュを焼いたそうです。

 170104-1.JPGのサムネール画像

昨年の「逃げ恥」ブームを受けて、紅白歌合戦でも話題となった星野源さん。その「星野源さんと福山雅治さん、恋をしたいのはどっち?」と若者に聞いてみました。それぞれの比率は星野派5:福山派6で、その理由は

星野派→顔が好み、優しそう、ドラマでキュンキュンした

福山派→しっかりしてそう、顔、声が良い、アクティブそう

ちなみに山田ルイ53世さんのイメージについては、「ヒグチカッター」「最近見ないな」「家事をしてブログにアップしているのが有名ですよね?(誰かと勘違いしている)」と芯に当たっているような外しているような答えばかりでした。

« 今日のトピックス 1月4日 | メインに戻る | 次回予告 »