飛べ!サルバドール

文化放送

2017年1月20日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第994回 1月20日

【突撃!飛べサルトピックス】

20170120_1.JPG

ゲストは、NON STYLEの石田明さん。

金曜日のおなじみとなった1週間のおさらいによると「相方と一緒に出る予定だったルミネtheよしもとにひとりで出ました」など、逆境に負けず奮闘する石田さんの姿にエールを送りたくなりました。

そして、「NON STYLE石田明の飛べサル イブニングニュース」と題して、石田さんが興味・関心を持っているニュースをピックアップ!

舞台で時代劇をやった経験から殺陣にハマり、現在ネタに使えないかと研究中。竹刀も持っているが、練習する場所がなかなか見つからず苦労されているそうです。

 

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き、石田明さんです。

NON STYLE結成のきっかけは?

漫才をするために路上に立った石田さんと、バンドをするために路上に立った井上さんが偶然出会い一緒にやることに。「俺がツッコんでやるから、代わりにベースやれ」と言われ、なぜか楽器をやることになったそうです(笑)

優勝したときのM-1はどうだった?

緊張しすぎて、ネタ合わせをしても全然声が出なかった。しかし、いざ始まるとゾーンに入ったかのように緊張が裏側に行った。

これまでの井上さんの言動で一番驚いた・呆れたことは?

中3のとき、高校の合格発表を見に行く前に、すでに見てきた井上さんに「お前、受かってたぞー」とネタバレされてしまったこと。

後半は、石田さんにまつわる噂や、石田さんが選ぶお笑い界のいろんなナンバーワンを発表して頂きました!

【お知らせ】

『即興』をテーマに、空っぽのステージを芸人のパフォーマンスだけで埋める新しい飲食型エンタテインメントショー「THE EMPTY STAGE」が開催。

東京公演は2月13日~26日、ベノア銀座店です。

 

【飛べサル名曲商店街】

薬屋さんを舞台にしたコントと聞くと薬になる名曲をお届けします。お送りした曲は、宇多田ヒカルさんで「traveling」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』まで!

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

金曜日は、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」から福本ヒデさんと山本天心さんが登場! 最近のニュースを笑いに変えてお届けする「ニュースペーパー on Radioをオンエアー。

アベさんがパーソナリティを務める番組「しんちゃんのオールナイト美しい国ニッポン」では、天下りや慰安婦像問題をブラックユーモアたっぷりに取り上げました。

【ザ・ニュースペーパー公演のお知らせ】

1月28日(土)江東区文化センター

1月29日(日)山形市民会館

20170120_2.JPG

 

be tomorrow

突撃レディは、最近ひとり暮らしを始めた小尾渚沙アナウンサー。表参道に来ています。

20170120_3.JPG

マンション売却仲介サービス・マンションマーケットの意識調査によると「結婚したらマイホームを購入したいか?」という質問について45%の女性が「購入したい」と答えました。

そこで、街ゆく未婚女性にアンケートし、リアルな声を集めることに。実家が持ち家なのでマイホームが欲しいという方、地方出身で一戸建てが当たり前だったから欲しいなど育ってきた環境が回答にも自然と反映されているみたいです。他にも、結婚相手に求める年収など、女性同士の生々しい会話にドキドキする場面も!

 

« 今日のトピックス 1月20日 | メインに戻る | 今日のトピックス 1月23日 »