飛べ!サルバドール

文化放送

2017年1月27日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第999回 1月27日

【突撃!飛べサルトピックス】

20170127_1.JPG

ゲストは、歌手の藤あや子さんです。

今回は「藤あや子の飛べサルイブニングニュース」と題して、藤さんの食の好みが垣間見えるニュースをピックアップ! 夏は枝豆、冬は牡蠣が好きで、特に夏は主食にするほど枝豆を食べるんだとか。さらに、固めに茹でて、氷水ではなく内輪で仰いで冷ますのがおすすめと枝豆への並々ならぬ情熱を語ってくれました。

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き、藤あや子さんです。

新曲「たそがれ綺麗」は、作曲が南こうせつさん、作詞を阿木燿子さんが担当。なんと32年ぶりのコンビ復活で、藤さんの歌手生活30周年を記念して実現しました。

曲を初めて聞いた感想を伺うと、ロック好きの藤さんは「ついに来たな!」とテンションが上がったといい、 "永遠の愛"をうたった歌詞にも「旦那様を思って書いたのかな...」と女性らしい妄想を膨らませていました。また、衣装は篠原ともえさんがデザインしたものでとてもセクシー。帯など細部にもこだわっているので、ぜひご覧になってみてください。

 

【飛べサル名曲商店街】

花火屋さんを舞台にしたコントと、一発打ちあがった名曲をお届けします。お送りした曲は、nobodyknows+で「ココロオドル」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』まで!

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

金曜日は、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」から福本ヒデさんと山本天心さんが登場! 最近のニュースを笑いに変えてお届けする「ニュースペーパー on Radioをオンエアー。

アベさんがパーソナリティを務める番組「しんちゃんのオールナイト美しい国ニッポン」では、天下り問題、トランプ氏の大統領令連発など、話題のニュースを取り上げました。

20170127_2.JPG

【ザ・ニュースペーパー公演のお知らせ】

1月28日(土)江東区文化センター

1月29日(日)山形市民会館

2月19日(日)高円寺パンディット

2月25日(土)仙台・電力ホール

 

be tomorrow

突撃レディは、小尾渚沙アナウンサー。東京駅に来ています。

20170127_3.JPG

今回は「そうだ 京都、行こう」のキャッチコピーになぞらえて、みなさんの「そうだ ○○、行こう」を調査。街ゆく方々は一体どこに行きたいのかインタビューしました。

実家が山形なので「そうだ 山形、行こう」、過去に留学していた方からは「そうだ アメリカ、行こう」など、いろいろな答えが出る中で、今ちょうど充電器の長いコードが欲しいから「そうだ 電気屋、行こう」といった面白回答も飛び出しました!

明日は小尾ちゃんは、「なかじましんや 土曜の穴」で金沢から生放送! ぜひこちらもお楽しみに!

 

« 今日のゲスト 1月27日 | メインに戻る | 今日のトピックス 1月30日 »