飛べ!サルバドール

文化放送

2017年2月22日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第1017回 2月22日

【突撃!飛べサルトピックス】【飛べサルギャラリーホールA

気になる話題を一味違った視点で掘り下げる「突撃!飛べサルトピックス」。今週登場する豪華ゲストは「吉田照美のアナウンサー人生40年の歴史に影響を与えた方達」というテーマでお届けしていますが、今日・週の真ん中モッコリ水曜日に来てくださったゲストは元おニャン子クラブの立見里歌さん。

170222-2.JPGのサムネール画像 

そして、そこに大竹さんが!入るや否や・・・

 170222-1.JPGのサムネール画像

「吉田照美!あんたはえらい!」とこれまでの功績を讃えて表彰。

そのあとは、立見里歌さんが照美さんに与えた影響がどれほど大きいモノだったか、『顔と名前の一致』『歌』『「JK」と「JD」』の三項目をお話いただきました。

 170222-3.JPGのサムネール画像

さらに後半は、リスナーの皆さんから頂いた当時のお話とともに「夕焼けニャンニャンに出ながら就職活動をしていた。」といった裏話も飛び出しました。

【お知らせ】

立見さんのプロデュースされた化粧水が現在販売中です。へ。

 

【飛べサルギャラリーホールB

この時間は、「協会けんぽ 健康サポート」をお送りしました。今回は町亞聖さんをお迎えした公開録音の様子をお届けしました。詳しい放送内容はこちらをご覧ください

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、スポーツ用品店。

 170222-4.JPGのサムネール画像

Silent Sirenのすぅさんとひなんちゅさんをお迎えして、Silent Sirenの「フジヤマディスコ」をお聞きいただきました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週のこの時間は、おすぎさんとお届けしています。

170222-6.JPGのサムネール画像

今日紹介するのは、225日公開の『素晴らしきかな、人生』です。

おすぎさん曰く「今を時めく俳優が全員出ている。広告代理店で実力のある男にやる気を失う出来事が起こります。それを心配した仲間たちが何とかしようということで、3人の役者からウィルスミスに気付かないように助言を言う。そのうち、自分の人生を取り戻していくという作り方がうまい。ウィルスミスが年を重ねて、その演技が良い。エドワード・ノートンも脇に徹している。大人が見て楽しい。」と高評価ということで星の数は5つ。

この様子はポッドキャストでも配信中!更新は毎週月曜日です。詳しくはこちらをクリック

 

【中継コーナー】

突撃レディは、加納アナウンサーです。渋谷にやってきました。

 170222-5.JPGのサムネール画像

昨日に続き、曜日対抗企画『ミッションインポッシブルインタビュー』を敢行。昨日の太田アナは3つをこなしましたが、加納アナは「言葉の節々に猫言葉をつける」「勝負下着の数と色」「アナウンサーとして勝ってるなと思う人を言う」をクリア。昨日に続き3つ、3ポイントという結果に終わりました。

« 今日のトピックス 2月22日 | メインに戻る | 次回予告 »