飛べ!サルバドール

文化放送

2017年3月 1日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第1022回 3月1日

【突撃!飛べサルトピックス】【飛べサルギャラリー】

気になる話題を一味違った視点で掘り下げる「突撃!飛べサルトピックス」。ゲストは「いいちこ」のCMソング「さよなら涙」でお馴染みのビリー・バンバンのお二人です。

 170301-1.JPGのサムネール画像

2014年の夏・7月にお兄さんの菅原孝さんが脳出血で倒れた時のお話、さらにそのころ進さんは大腸がんの手術を受けた直後だったというお話を前半は伺いました。しかし、ラジオから聞こえてくる声は元気そのものでしたね。後半は「いいちこ」とのご縁、さらに申請中のギネス記録の話を伺い、最後は孝さんから、番組が3月で終了する照美さんとやるMANへの想いを綴ったお手紙を朗読されました。

 170301-2.JPG

孝さんが大事にされている貴重な私物↑。

【お知らせ】

今月25日土曜日には結成45周年記念コンサートを六本木のEXシアターで行います。へ。さらに「ビリー・バンバン結成45周年記念コンサート・兄と弟の復活祭」を325日土曜日に、EXシアター六本木で開催されます。会場は15時。チケットは全席指定で6500円です。詳しくはサンライズプロモーション東京までお問い合わせください。電話番号は 0570003337です。

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、ドーナツ屋さん。バイオリニストのAyasaさんをお迎えし、『Re:Birth』を生演奏でお聞きいただきました。

170301-3.JPGのサムネール画像 

ロックヴァイオリニストと言われるだけあって、アップテンポで迫力のあるメロディーでした!

番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

【お知らせ】

Ayasaさんのアルバム『BEST Ⅰ Special Edition Ver.1』が、329日に発売されます。さらに324日と25日にはライブも開催されます。詳しくはこちらへ。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週のこの時間は、おすぎさんとお届けします。

170301-5.JPGのサムネール画像

今日紹介する映画は34日公開の映画『フレンチ・ラン』です。真っ裸の女性が登場する。その女性をおとりにするスリ。さらに別のテロリストが登場し...異端のCIA捜査官が...といった幕開けに心をわしづかみにされたようで「意表を突く話で、テンポが面白い。おうおうおうおう!と言っちゃう」とおすぎさん。評価は星4つ。

このコーナーはポッドキャストでも配信中です。更新は毎週月曜日です。詳しくはこちらをクリック

 

【中継コーナー】

突撃レディは、加納アナです。先週、ミッション・インポッシブルインタビューで勝利宣言をしていたにも関わらず、小尾アナに敗北を喫したわけですが、そのリベンジということで、小尾アナが戦った上野へ。

170301-4.JPGのサムネール画像 

皆さんからメールでミッションを募集しましたが、成功したのは「相槌をカラスの鳴きまねで『カー』と言う」のみ。果たして、このまま終わるのか!?

« 今日のトピックス 3月1日 | メインに戻る | 次回予告 »