飛べ!サルバドール

文化放送

2017年3月27日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第1040回 3月27日

【突撃!飛べサルトピックス】

先週から元サルバトラーの皆さんに出演いただいていますが今日、お越しいただいたのはスイス代表・春香クリスティーンさんです。最近気になるニュースは...

●『千代田区長選、小池知事支援の現職が当選』

●『ロンドン国会議事堂テロ事件!』

●『オランダ総選挙!』

やはり、政治・選挙への関心は健在ですね。

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き登場の春香クリスティーンさん。1年ぶりに行ったギリギリオピニオンで、選んだテーマは、こちらのふたつ。

「日本の独特さを再発見」

スイスに8年帰っていない春香クリスティーンさん。日本で日本らしいものをみても新鮮味を感じなくなってきた。スイスのテレビ局がきて、100円均一、カラオケなどを案内したところ驚いたそうな。 

「今後の報道のあり方」

森友学園問題、小池都政など一つの事に終始してしまう日本の報道。そこに物足りなさを感じてしまう。

170327-1.JPGのサムネール画像 

オピニオンはこちら!

飛べ!サルバドールはアドベンチャラス!

続いて番組の思い出としてはこちらをピックアップ!

●砂山アナにラジオなのに部屋の掃除をしてもらったこと。

●毎年夏休みに妹の成長を照美と室さんに見ていただいたこと。

●何故かいつも「歌手になった方がいい」と言ってくれていたこと。

他にも、気になる恋愛事情にも日本のお父さんと言わんばかりの態度で、突っ込みまくりました!

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、ドーナツ屋さん。春香クリスティーンさんのリクエストで、May J. さんの『Let It Go~ありのままで~』をお聞きいただきました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。


【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

今日は特別企画『ラジオマン・吉田照美について一番詳しいのは俺だ!吉田照美王決定戦!』をお送りしました。

 170327-3.JPG

今回の出場者は、左から

照美歴・23年のカズユキさん、照美歴・20年のとろたくさん、越中魚屋店長さんの3名。肝心の問題は、照美さんの喘ぎ声から何をしているか、伊東四朗さんの収集癖に関する問題などマニアックな問題ばかりが並びました。シーソーゲームを展開した結果、優勝者はカズユキさん!

170327-4.JPG

優勝特典として、エンディングでグッとくる異性の有名人をお答えいただきました。

170327-6.JPGのサムネール画像 

この様子はポッドキャストでも配信中!更新は毎週月曜日です。詳しくはこちらをクリック

« 今日のトピックス 3月27日 | メインに戻る | 次回予告 »