飛べ!サルバドール

文化放送

2017年3月28日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第1041回 3月28日

【突撃!飛べサルトピックス】

20170328_1.JPG

今日は、伝説のユニットYK型の相方、アーティストの小島嵩弘さんです。

ふたりの出会いや、やるMAN時代に照美さんのピンチヒッターで出演した思い出、トークユニットとして結成したYK型について「照美さんの書くネタはセンスの欠片もない!」と辛らつな発言が飛び出すなど、終始テンションMAXでお届け! 結局、夕刊の見出し紹介がなくなっちゃいました(笑)

 

【飛べサルギャラリー】

ホールAでは、引き続き、小島さんにお越し頂きました。

YK型のコンセプトは?

『吉田照美』。やるMANで見せている照美さんを違う側面で切ると何が残るかなと考えた。バルサの翼は、井上陽水さんが歌っているデモテープを聞いていたので、照美さんで成立できるか心配だったそうです。

20170328_2.JPG

最後に、YK型の『See You』の歌詞を少し照美さんへのメッセージにアレンジして生演奏!

 

20170328_3.JPG

歌を聞く照美さんの背中もこみ上げるものがあります。

 

ホールBは、中継のアマガイディレクターが選ぶ『子ザル名場面集』

20170328_4.JPG

お送りしたのはこちらでした。

ぶーりん、よみうりランドのお化け屋敷に挑戦(2013年8月1日放送)

ものまね芸人・こにわさん&砂山アナ、としまえんプールで体を張ったレポート(2013年8月29日放送)

浜松町姉妹の初登場回(2015930日放送)

スタジオミキサー大魔神佐々木を笑わせろ!(2013年9月2日放送)

金朋さん、お化け屋敷居酒屋レポート(2015年6月23日放送)

 

【飛べサル名曲商店街】

薬屋さんを舞台にしたコントと、聞くと薬になる楽曲をお届け!お送りした曲は、飛べサルリスナーなら毎日聞いている荒木とよひささんで「吉田さん家のロックンロール」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』。

お葉書は、〒105-8002 文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」まで。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

火曜突撃マン・太田英明アナウンサーラストの中継! 長年、スタジオと外を笑いで繋いだ照美&太田アナも最後となりました。

20170328_5.JPG

今回は、浜松町駅前で街ゆく方々にあと3回で飛べサルを卒業する吉田照美さんにラストメッセージ&エールを頂きました。

就活中の女性からは「私も就活頑張るので、照美さんも頑張ってくださいー!」、浦安から来てくれた28歳トラックドライバーの方は「何となく聞き始めて4年間、飛んでけが聞けなくなって寂しいです」などコメントは様々。

 

そして、ラストを飾る方は・・・

 

男性「飛べサルが終わるなんて国民的なニュースを知らない人はいるんでしょうか。テレビではたいして面白くない照美さんがこの番組ではそこそこイキイキしていたのが印象的でした

 

照美「おい! アマガイ! また仕込みかよ、バカヤロー!!!

 

これまでの中継でも準レギュラーで活躍してくれた棒読み芸で締めでした。

今まで本当にありがとう! 太田アナウンサー!! アマガイディレクター!

 

« 今日のトピックス 3月28日 | メインに戻る | 次回予告 »