飛べ!サルバドール

文化放送

2017年3月16日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第1033回 3月16日

【飛べサルギャラリー】

この時間からは、好評企画「『飛べサル』カスタマーセンター」を鳥居みゆきさんと開催。テーマに対しそれぞれ、こう答えました。

170316-3 (1).JPG

「鳥居みゆきさんへのお悩み相談」

相談内容:「付き合ってる彼女が22歳の大学生。卒業したら子供が欲しいと言われている。ただ、そうした場合、20歳になるころに自分は78歳くらいになってしまう。」

鳥居:「いつ死ぬか、分からないから、分からない未来は見ない方が良い。作りたいなら作りましょう。」

 

「鳥居みゆきさんへの個人的な質問」

質問内容:「美人なのに何でそんなキャラクターなの?」

鳥居:「変なことしてる意識も、美人な意識もない。普通に生きているだけ。」


「本人不在のうちに言っておきたい室への一言」

男性からの一言:「大好きです。声が好きだし、顔も好きです。」

鳥居:「いないときに言われても受け止められない。」

【お知らせ】

鳥居さんの出演する舞台「女王と呼ばれた女」が新宿村LIVEで開催されます。へ。

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主たちが繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、元気の出る曲にこだわる薬屋さん。鳥居みゆきさんのリクエストで、ちあきなおみさんの「夜へ急ぐ人」をお送りしました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週のこの時間は、アーサー・ビナードさんとお送りしています。

170316-2.JPGのサムネール画像

今日のテーマは「最終回まで、あと3回。アーサー・ビナード、これだけは言いたい!」です。このコーナーはポッドキャストでも配信中です。更新は毎週月曜日です。詳しくはこちらをクリック

【プレゼントのお知らせ】

アーサーさん書下ろしの絵本「ドームがたり」(玉川大学出版)を抽選で10名様にプレゼント。ご希望の方は、〒105-8002 文化放送・吉田照美 飛べ!サルバドール「ドームがたり」の係まで。番組への感想などをお書き添えの上、お申し込みください。322日到着分まで有効です。

 

【中継コーナー】

突撃マンは、太田アナです。上野駅中央改札外グランドコンコースで開催中の「とちぎ産直市」というイベントにやってきました。こちらはJR東日本、東武鉄道、栃木県が連携して「本物の出会い 栃木」春の観光キャンペーンを盛り上げる一つとして開催しています。

 170316-1.JPGのサムネール画像

見所は、48年間連続生産数日本一を誇る「いちご」のとちおとめやスカイベリー、伝統工芸品の益子焼、地酒などをはじめとする特産品など色々。さらに最終日18日土曜日の午後3時からは来年春に迎えた大型観光キャンペーンであるデスティネーションキャンペーンの1年前プレDCキックオフセレモニーが開催。来場者特典として先着200名様に栃木の高級いちご「スカイベリー」がプレゼントされます。さらに、蓄電池で営業した国内初の電車「アキュム」が上野駅17番線に登場します。をご覧ください。

« 今日のトピックス 3月16日 | メインに戻る | 次回予告 »