飛べ!サルバドール

文化放送

2017年3月17日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第1034回 3月17日

【突撃!飛べサルトピックス】

20170317_1.JPG

ゲストは、井上陽水さん。

花粉症で苦しんでいる照美さんに対して「花粉症にかかってないと現代に生きてないような気がして」となぜか少し羨ましそうにコメント(笑)

トピックスでは、改めて陽水さんと照美さんの出会いを振り返りました。陽水さんに照美さんを知ったきっかけを伺うと

「テレビでチラッと見て、変質者だと思って近づいた」とのこと。ロックです!

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き、井上陽水さんです。

今日は飛べサル限定『百回話レストラン』をオープン!

照美さんの百回話を初めて陽水さんに聞いて頂き、どれが一番面白いかを決めて頂きます! 様々なメニューの中から陽水さんが選んだのは「カニを買う」「ポール・マッカートニーに会う」

やるMANリスナーからスカスカのカニを買わされた話は、トークに力が入り過ぎて評価はイマイチ。でも、明治神宮でポールに会う話はなかなかの高得点でした! 後半は、ライブMCで笑いが絶えない陽水さんの百回話も披露して頂きました。

【お知らせ】

4月8日(土)から「井上陽水コンサート2017 Good Luck!」がスタート。

 

【飛べサル名曲商店街】

今回は、薬屋さんを舞台にしたコントと、聞くと薬になる楽曲をお届けします。お送りした曲は、ラジオネーム:B型さそり座さんからのリクエスト、スモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズで「トラックス・オブ・マイ・ティアーズ」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』まで!

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

月に一度の金曜日は、BSフジの注目番組をご紹介! 教えていただくのはBSフジ広報局長の川植浩治さんです。

「あなたの歌謡リクエスト」

新沼謙治さんが「ふるさとは今もかわらず」を、庄野真代さんが「飛んでイスタンブール」を知られざるエピソードと共に熱唱。他にも豪華なラインナップでお届けします。今夜7時から放送です。

「藤あや子・坂本冬美・香西かおり・伍代夏子 艶歌四人娘」

演歌界の歌姫4人がゲストと繰り広げる歌とトークの2時間。錦野旦さんがアイドル時代に遭遇したハプニングを告白など、爆笑トークも聞き逃せません。18日(土)の夜7時から放送です。

映画「麻雀放浪記」

人気イラストレーターの和田誠さんが初監督のギャンブル映画。主演は真田広之さんです。今晩10時から放送です。

「春の高校伊那駅伝2017

長野県伊那市を舞台に1、2年生の新チームで挑む高校駅伝を生中継。19日(日)の正午から放送です。

20170317_2.JPG

BSフジエンタメ情報は今回が最終回。川植さん、本当にありがとうございました!

 

 

be tomorrow

金曜日の突撃レディは小尾渚沙アナウンサー。

20170317_3.JPG

『ラーメン女子博2017』が開催中の横浜赤レンガ倉庫に来ています。

1人でラーメン店に入りにくいと思っている女性が思う存分ラーメンを楽しめるようにという願いが込められており、会場もピンクでとても可愛いです!

20170317_5.JPG

中継では、ラーメン女子の森本聡子さんにラーメン博の楽しみ方を教えて頂きました。

今回は、森本さんが厳選に厳選を重ねた12店舗が出展。

小尾ちゃんも4杯制覇といい店舗で食べていき、中でもバブル海老油がのる「~桜えび薫る~極み渚の担々麺」はお気に入りなようでした。

20170317_4.JPG

『ラーメン博2017』は3月20日(月祝)まで、午前11時から夜9時まで開催中です。

 

« 今日のトピックス 3月17日 | メインに戻る | 次回予告 »