飛べ!サルバドール

文化放送

2017年3月24日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第1039回 3月24日

【オンエア前】

20170324_1.JPG

恒例のハグ これが1年ぶりの進化形ハグだ~

 

20170324_2.JPG 

そして、今日の1曲目は、サヘルさんの生声でお届け!

 

【突撃!飛べサルトピックス】

サルバトラーウィーク4日目!

20170324_4.JPG

ゲストは、元金曜サルバトラーのサヘル・ローズさんです。

ここでは1年ぶりのサヘルさんの1年の活動について伺いました。

舞台で共演した中井貴一さん、毎日、本番前に塩を掛けながら背中を押してくれ温かい言葉をかけてくれました。サヘルさんの性格を理解していて、今でも「悩んでることはない?」と連絡をくれるそうです。

 

【飛べサルギャラリー】

サヘルさんの『ギリギリオピニオン』が復活。

この1年、忙しさに追われて自分と向き合う時間が持てなかったというサヘルさん、夜に5分でもいいから自分と対話することで次の日に笑顔で過ごせるようになりました。

日常でネガティブにとらわれがちという方、1日の最後に感じたこと、思ったことを吐き出すデトックスを始めてみてはいかがでしょうか。

20170324_3.JPG

後半は、「サヘルMAX 癒しのシネマロード」。

映画監督・吉田照美の名作「ばね式」を評論。「いい意味で変態感があって好き! 和製ティム・バートン!」と褒めました。

 

【飛べサル名曲商店街】

今回は、薬屋さんを舞台にしたコントにサヘルさんも参加! 聞くと薬になる楽曲を選曲して頂きました。お送りした曲は、BUCK-TICKで「月世界」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』まで!

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

金曜日は、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」から福本ヒデさんと山本天心さんが登場! 最近のニュースを笑いに変えてお届けする「ニュースペーパー on Radioをオンエアー。

アベさんがパーソナリティを務める番組「しんちゃんのオールナイト美しい国ニッポン」では、森友学園問題・籠池理事長の証人喚問のニュースを取り上げました。

20170324_5.JPG

【ザ・ニュースペーパー公演のお知らせ】

4月1日(土)大宮ソニックホール 小ホール

4月8日(土)名古屋 中日劇場

4月12日(水)天現寺スクエア 多聞ホール

4月22日(土)横浜 戸塚区民文化センター

 

be tomorrow

金曜日の突撃レディは小尾渚沙アナウンサー。表参道に来ています。

20170324_9.JPG

4月から朝の生ワイド『The News Masters TOKYO』のアシスタントを担当する小尾ちゃん、ムロリンの「早起きマーメイド」のような素敵なキャッチフレーズを番組で用意した単語の中から2つ選んで組み合わせてもらおうという企画です。

若い女性2人にインタビューしてみると・・・

小尾「わたしのイメージで、何がいいと思いますか?」

女性1「・・・

小尾「えぇっ!? 後半の単語は?」

女性2「じゃあヴィーナスで」

なんと『鬼のヴィーナス』というパワーキャッチフレーズが誕生!

普段から文化放送を聞いてくださっている方で「普通じゃつまらない。朝からインパクトがあった方がいい」と、さすがわかってらっしゃる♪

ぜひぜひ4月から『鬼のヴィーナス、小尾渚沙です!』の挨拶待ってるよ、小尾ちゃん!

 

【エンディング】

20170324_6.JPG

サヘルさんが照美さんとムロリンに心を込めて手紙を朗読。

 

20170324_7.JPG

レギュラーで担当していた頃を振り返って感じたこと、ふたりがかけてくれた言葉でとても感謝していることを優しい声にのせて伝えてくれました。

 

20170324_8.JPG

「今週はサヘルの手紙だけあればよかったな」なんて照れ臭そうな照美さん(笑)

来週はいよいよフィナーレに向けてラストウィーク!

ぜひ最後までお聞き逃しなく~~!!

 

« 今日のトピックス 3月24日 | メインに戻る | 次回予告 »