飛べ!サルバドール

文化放送

2017年3月30日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第1043回 3月30日

吉田照美 飛べ!サルバドール公開生放送inバスタ新宿

最後の飛べサルライブショー

【オープニング】

今日は、全国39都府県・およそ300都市へ向けて1日最大1600便の高速バスが発着するバスタ新宿からお届け!オープニングセレモニーはアベシンゾウさん(福本ヒデさん)と田原ソウイチロウ(山本天心さん)のお二人から。

 170330-4.JPGのサムネール画像

お越しいただいたみなさん、遠くから来てくれた方、会社を休んできてくれた方、本当にありがとうございます!そこから1曲目、『金沢・愛のパラミシア』(照美&奈々絵)の生歌披露!会場のボルテージも上がります。

170330-5.JPGのサムネール画像

 

【突撃!飛べサルトピックス】

この時間は、オープニングを見事飾ってくれたザ・ニュースペーパーの福本さんと天心さん、さらに照美&奈々絵にフォーカス。今更ながら照美&奈々絵、お互いの第一印象について...

ムロリン→小林さんの印象は...おしとやかな金沢の女性。実際は、破天荒で暴れん坊。

小林さん→ムロリンの印象は...ザ・女子アナ。目上の人に好かれようとする

そこから『金沢・愛のパラミシア』作詞の吉田照美先生から改めて「昨日と今日はおんなじじゃない」の意味の解説へ。ちなみに、二人は3年ぶりにセカンドシングルを発売します!それもビッグネームの方が作詞と作曲を担当するのですが、詳しいことは後日の続報にて!

 

【飛べサルギャラリー】

「悪いけど歌わない」を連呼していた御大、そこに登場したのは照美!?いや、あれはタブレット純さん!

170330-6.JPGのサムネール画像

登場と同時にこちらも生歌披露!タブレット純さんが登場したところで番組スタッフが、会議で度々物議を醸した『ある案件』を検証。照美さんの歌と言えば「あこがれ」。作詞・湯川れい子さん、作曲・伊秩弘将さんという巨匠コンビが手がけた曲なのに、オンエアすると笑いが起きる。二人は、笑われるためにこの歌を作ったのではない!ということで、この疑問。「あこがれ」は歌が上手い人が歌ったらどうなるのか!?タブレット純さんに歌っていただきました。

歌い出しからクスクスくるのがいつもの光景ですが、今日は会場の皆さんは純粋に聞き入っていましたね。

続いて登場したのは、また別の照美!?というかHEY!たくちゃん!

170330-8.JPGのサムネール画像

サングラスも合わせています。「春」というテーマで、3人の照美によるトークが展開されましたが、皆さん聞き分けできましたか?「最後の飛べサル ライブショー」と銘打って、吉田照美、室照美、HEY!たくちゃん、タブレット純の4照美で『ルミちゃん音頭』を歌唱。

170330-7.JPGのサムネール画像 

 

【ニュースペーパーon Radio

いつもは金曜日にお届けしているこのコーナー。もちろん、『しんちゃんのオールナイト美しい国ニッポン!』を公開形式でお届けしました。

 170330-9.JPGのサムネール画像

【ザ・ニュースペーパー公演のお知らせ】

4月1日(土)大宮ソニックホール 小ホール

4月8日(土)名古屋 中日劇場

4月12日(水)天現寺スクエア 多聞ホール

4月22日(土)横浜 戸塚区民文化センター

さらに4月からは文化放送・朝の新番組『The News Masters TOKYO』に出演します。こちらは文化放送サテライトプラスからお届けします。是非観覧に来てくださいね。


【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週のこの時間は、詩人のアーサー・ビナードさんとお届けしています。このコーナー最後のテーマはこちら!『コンビを組んで丸10年。照美とアーサー、ラストステージに吠える!』です。

170330-10.JPGのサムネール画像

この様子はポッドキャストでも配信中!更新は毎週月曜日です。詳しくはこちらをクリック

 【お知らせ】

4月からは、『斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!』にアーサーさんが出演します。こちらもよろしくお願いします。


【エンディング】

やはり最後はオリジナルの『あこがれ』で!

170330-11.JPGのサムネール画像

明日はいよいよ最終回!

最後の最後までよろしくお願いします!

« 番組からのお知らせ 3月30日更新 | メインに戻る | 次回予告 »